Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「もってのほか」―2013/11/23 Sat.

thread
ババショフの山形県、銀山温泉の... ババショフの山形県、銀山温泉のお土産です。
食用菊「もってのほか」です。(^_-)-☆
「足つきなめことエノキをたいた... 「足つきなめことエノキをたいたんのみぞれ和え」に乗せました。
ちょっと華やいだ感じ!(^_^)v
「もってのほか」―2013/1...
食用菊「もってのほか」です。

さっとお酢を入れたお湯で茹でて。
生のまま天ぷらにしても美味しいそうです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

香川県の紅葉事情

thread
香川県の紅葉事情
2013/11/23 Sat.
香川県は紅葉が少ないようです。
とくに高松市内は。
市内で五色台の根来寺が一番綺麗と言うので行ってみました。

ところが道路は渋滞。
Pの上下の道路まで路駐です。
お寺までかなりの距離の所で路駐しないといけません。

断念しました。
そういえば、何年か前も断念して白峰寺に行ったのを思い出しました。
#自然

People Who Wowed This Post

缶詰バー

thread
mr.kanso FC店ですね... mr.kanso
FC店ですね。
面白そう!
缶詰バー 缶詰バー 缶詰バー 缶詰バー 店内 店内 缶詰バー R11からライオン通りへ入った... R11からライオン通りへ入ったところ。
2Fにあります。
2013/11/22 Fri.
いい夫婦の日、串揚げ専門店とんぼで食事のあと、メンバーズクラブsalon de shellでのんで、タクシーを呼んでいる間に見つけました。
以前、TVでしていた缶詰バーです。

タクシーを呼んでしまった後だったので、待っている間に一人で偵察に。
お店の人に「タクシーを呼んでしまったので」と理由をいうと、とても感じがよくて。
写真の撮影もOKでした。

次回はタクシーを呼ぶ前に行ってみます。
楽しそうでしたよ。

こまぴたっ!
mr.kanso 高松店

[PR]中古車中古バイクならMj

缶詰バーのkansoが中四国初登場! 女子のひとり飲みも大歓迎♪
香川県高松市瓦町1-3-4 四宮ビル 営業時間:19時~深3時(深2時30分LO) 定休日:日曜 TEL:087-821-0553  データは2013/11/24現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

「しっぽくうどん」が美味しい季節になりました   U53

thread
*しっぽくうどん 根菜類がタッ... *しっぽくうどん
根菜類がタップリで、お腹一杯になります。
my daughter-in-law、Little 姫と一緒に。
1080円のランチでした。(^_-)-☆
「しっぽくうどん」が美味しい季...
2013/11/22 Fri.
2012年人気No.96/約800軒のお店です。
お使いの帰りによくいく「ますや」です。

ここは麺が太めで腰がしっかり硬いですが、とても美味しいです。
ここのお出汁が好き!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

「いい夫婦の日」は「串揚げ専門店 とんぼ」で―2012/11/22 Fri.

thread
「串揚げ専門店 とんぼ」 「串揚げ専門店 とんぼ」 *お造り 鯛、イカ、鯵、たこ、... *お造り
鯛、イカ、鯵、たこ、さよりの盛り合わせからスタートでした。
ちょっとづつ残ったネタの寄せ集めみたい…(;一_一)
ランチ(今はしていません)で行ったことはあるんですが、夜は初めて。
頼みやすいようにコースにしましたが…イマイチ!
牡蠣もでてきたし、なまこのお酢の物も。(;一_一)

串揚げだけにしたらよかった!イマイチでした。
こまぴたっ!
串揚げ専門店 とんぼ

[PR]中古車中古バイクならMj

こだわりぬいた素材と熟練された職人技が光る。
香川県高松市瓦町1-12-6 営業時間:16時~22時30分LO 定休日:日曜 TEL:087-835-1315  データは2013/11/24現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ババショフのお土産

thread
ババショフのお土産 コレは東京で。 新幹線への乗り... コレは東京で。
新幹線への乗り換え時に、綺麗になった東京駅に行って大丸で…
おいもやさん興伸、行列のできてるお店だったそうです。
甘さ控えめで、とても美味しかったです。
*卵の燻製スモッち 中の黄身は... *卵の燻製スモッち
中の黄身はまだとろりん!
意外と塩味が効いていました。
*ラフランス ちょうど食べごろ... *ラフランス
ちょうど食べごろ、よく熟していました。
早速むくと…手が果汁でベトベト!
あの独特の味が美味しかったです。
Little 姫が3/8、食べた!\(◎o◎)/!
ババショフは11/17~20まで、先月の由布院温泉に次いで今回は山形の銀山温泉でした。
お土産をいっぱい買ってきました。
宅急便が着きました。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

久しぶりのお遍路さん  W393

thread
2013/11/22 Fri.... 2013/11/22 Fri.
以前、寒い、暑いより、「雨が大敵!」とお遍路さんが仰ってました。
でもねぇ、これから野宿は寒いですよねぇ。
お気をつけて結願してください。
アプリ、また途中で止まりました... アプリ、また途中で止まりました。
コンビニへパンを買いに入った時、止まったのかな?
緑のラインがカウントされてない!
合計、3.5キロくらいかな?
歩き遍路のいい季節の時にはお会いしなかった歩きお遍路さん。
寒くなったこの日、久しぶりにいつもの野宿ポイントで会いました。
まだ熟睡中みたい。
7:00から納経はOKと思うので、屋島寺は前日に済ませて降りてきて野宿だったのかな?
この日は次の85番札所八栗寺かな?
#スポーツ

People Who Wowed This Post

いい夫婦の日 11/22

thread
いい夫婦の日 11/22...
楽しんでます。
SMAP,リクエストしました。
セロリ、ライオンハート、夜空ノムコウ

ウルトラとメンバーズクラブsalon de shellでした。


Sent via bloguru mobile.
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ブロッコリーとトマト―2013/11/21 Thu.

thread
お醤油味が多くなったので、変な... お醤油味が多くなったので、変な取り合わせですが
「ブロッコリーとトマト」にしました。
北海道のブロッコリーと熊本のトマト。
北と南からの出会いが高松でありました。(^_-)-☆
ブロッコリーとトマト―2013...
寒くなりました。
根菜類の煮物が美味しいですね。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

30数年前のかわいいポシェット!

thread
30数年前のかわいいポシェット... 30数年前のかわいいポシェット... 30数年前のかわいいポシェット...
30数年前、私が作ったポシェットです。
すっかり記憶の彼方だったんですが、当時、編み物のお稽古にかよっていました。
その時、編んだんかな?
私には娘がいないので、お友達の娘さんにあげたようです。

そのお友達が東京へ引っ越してしまうので、お家の片づけをしていたらでてきたそうです。
大切に保存してりました。
で、姫に貰ってきました。
里帰りですね。

姫、使うかな?
喜んでくれるかな?
#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise