Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

銀杏の季節です―2012/11/16 Fri.

thread
*茶碗蒸し 鶏肉、カニカマ、椎... *茶碗蒸し
鶏肉、カニカマ、椎茸甘辛煮、銀杏、三つ葉
銀杏の季節です―2012/11... *銀杏キノコ炊き込みご飯 *銀杏キノコ炊き込みご飯 ウルトラはeat outでした... ウルトラはeat outでした。
銀杏の季節ですねぇ。
ババショフの大好物です。
早速、茶碗蒸しと炊き込みご飯に入れました。
とても美味しかったです。
モチモチしてる!(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

この格差! ―2012/11/15 Thu.

thread
この格差! ―2012/11/...
前日、古木坊で散財したので、この日は超粗食です。(^^ゞ

ちょうどウルトラが大阪出張だったのでババショフとふたり。
簡単にあるものですませました。

速く、スル―しなくちゃ!(;一_一)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

古木坊でワイン!(^_-)-☆

thread
古木坊でワイン!(^_-)-☆ まず、白で乾杯です。(^_-)... まず、白で乾杯です。(^_-)-☆ 古木坊でワイン!(^_-)-☆ 次は赤。 ラベルが可愛い。(^... 次は赤。
ラベルが可愛い。(^_-)-☆
古木坊でワイン!(^_-)-☆ 次も赤。 次も赤。 古木坊でワイン!(^_-)-☆ 古木坊でワイン!(^_-)-☆
2012/11/14 Wed.
女子会は前回より二人増えて7人でした。
その中で飲んだのは4人。
4人で白1.赤2、開けました。

ワインは全くの門外漢。
お店の人にお任せしました。
とても飲みやすい、美味しいワインを選んでくれました。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

「古木坊」で第二回女子会

thread
先ず、アミューズ? 八寸? 向... 先ず、アミューズ?
八寸?
向こうづけ?
和食では何といえばいいでしょうか?

7000円のコースのスタート!(^_-)-☆
2012/11/14 Wed.
前回、吉甲でした女子会の第二回目です。
今回は古木坊です。
とてもオシャレな上品なお店でした。
吉甲とはまた違った雰囲気です。
こちらの方が、気のはるおもてなしにピッタリでしょうか?

食器もいいもので、美味しいお料理を堪能しました。
またまたワインを飲んでしまった!(^^ゞ

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


こまぴたっ!
古木坊

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県高松市番町3-2-20 営業時間:17時~23時 定休日:日曜 TEL:087-837-6526  データは2012/11/20現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

これがアツケシソウ!!!?  W299

thread
これこそアツケシソウ!!!? ... これこそアツケシソウ!!!?
去年は間違ったみたいです。
今年こそ!
当たりと思いますが・・・(^_-)-☆
久しぶりのwalking。 ま... 久しぶりのwalking。
まぁ、ボチボチ再開です。
2012/11/20 Tue.
10/29以来の久しぶりのwalkingでした。
半月余りサボっていたので・・・
今朝は軽く!(^_-)-☆

去年のwalkingで見つけたアツケシソウ。
このサイトの池でみたんですが、私が見たのは違ったみたい。<(_ _)>
どうも別のものでした。

今朝はその手前の河原でみました。
赤くなってるのがあったので、コレかも。
ここは自生地だった湿地の近くの河原です。
ネット検索したアツケシソウに似てるから・・・今年こそ、当たりかも!(^_^)v
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

高松 さぬきうどん駅

thread
高松 さぬきうどん駅
今日は朝から岡山です
高松駅、やっぱり「さぬきうどん」駅でした

Sent via bloguru mobile.
#アウトドア

People Who Wowed This Post

鶏チューリップの照り焼き―2012/11/13 Tue.

thread
オーブンで。 オーブンは入れた... オーブンで。
オーブンは入れたらOKなので、ラクチンです。
焼いている間に、サラダを作ります。
鶏チューリップの照り焼き―20...
前夜は豪邸で晩餐、翌日は女子会。
となると、谷間は・・・毎度の簡単メニューです。
あるものですませました。(^^ゞ
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

拘りの食、「しらと菜園」・・・2012/11/5 Mon.

thread
菜園御膳 1500円 総カロリ... 菜園御膳 1500円
総カロリーは570Kcalだそうです。
野菜量、切れて残念!
40品目以上だそうです。(^_-)-☆
拘りの食、「しらと菜園」・・・...
坂東玉三郎特別公演のとき、ここでランチしてから行きました。
11/5(月)だからもう2週間前です。

食材や調味料に拘って、体のいいものをコンセプトにされているそうですが・・・
味うんぬんよりその前にいいたいことが。

Pが狭いんです。
お店の前に5台くらい停められるのかな?
私達は11:30の予約で行ったんですが、停めるところがなくて。
どこに停めたらいいのか聞いてもらうと、先客の車の前に停めてくれと。
じゃぁ、キーを預けたらいいのかときくと、自分で動かしてくれと!

ぎゃぁ~!
この日はランチだったから飲まないけど、飲んでたら狭いPの中で飲酒者が暗い店先で動かすの?
嫌よぉ~!
なんで楽しく飲んで食べてる時に中断して、人のために動かさないといけないの!
当てたらどうしてくれるの!
お店の人が動かすべきでしょ!

事実、この日、私たちより一足あとにPした人(ピンクの車2台)、
私が出る時食事を中断して動かしてくれました。
小雨が降ってる中!
左端の黄色い車が出るなら、車3台(ピンク2.わたし)、移動させないといけない!
わたしなら切れるなぁ。


味を楽しむ前に、P問題でこのお店はもうナシでした。
店主は「ミシュラン3つ星店」で修業されたそうですが・・・
こまぴたっ!
しらと菜園

[PR]中古車中古バイクならMj

郷土の安心食材をたっぷりと。本物の技術が光る、美味の数々
香川県高松市多肥上町1190-1 営業時間:11時30分~14時20分、17時30分~22時  定休日:日曜、第2・4月曜 TEL:087-887-3861  データは2012/11/18現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

鬼瓦屋敷

thread
鬼瓦屋敷
最近サボってるwalkingですが、walking途中で見かけるお宅です。
凄い鬼瓦!
えべっさんもいたら、オリエンタルチックな、像か虎か微妙なものまで。
不思議なお宅です。
鬼瓦屋さんの社長さんのお宅でしょうか?
八卦にこってるのかな?

お友達の豪邸でのdinnerwineの宵のアップの後、
ちょっと我が家の粗食やボロ屋は載せられなくて・・・
さすがの厚顔無恥なわたしでも…(^^ゞ
そこでワンクッション、鬼瓦屋敷の登場となりました。(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

月曜日の夜は・・・(^^ゞ

thread
グラスも凄い! 赤ワイン用の大... グラスも凄い!
赤ワイン用の大きいグラス、とてもお高いそうです。
先ず白から。 わたしは白が大好... 先ず白から。
わたしは白が大好きだから、とても美味しかったです。
カリフォルニア?... カリフォルニア?
月曜日の夜は・・・(^^ゞ 次は赤。 大きなグラスに鼻を全... 次は赤。
大きなグラスに鼻を全部入れて。
香りが充満してとてもよかったです。
これはブルゴーニュですね。(^... これはブルゴーニュですね。(^_^)v このグラスがいいお仕事をするん... このグラスがいいお仕事をするんですよね。
大きいグラスが口の傾き(顎の)を大きくして、渋みを感じさせないとか。
NHKで言ってました。(^_^)v
2012/11/12 Mon.
お友達のお宅で楽しいdinnerでした。
ワインは御主人さま愛蔵のをいただきました。

なんせ、門外漢!
ワイン・・・無知なもんで…(^^ゞ
「美味しい!」しかいえません。
doteさん、教えてください。
解説してくださいね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise