Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

2011年、大晦日にお節!-2011/12/31 Sat.  

thread
2011年、大晦日にお節!-2...
2011年、最後の晩御飯になりました。
今年も我が家の粗食、マンネリご飯にお付き合いくださってありがとうございます。
また来年も、代り映えのしない晩御飯になりますが、よろしくお願いします。

例年なら、12/30から新年1/3まで越年迎春の信州志賀高原へいくババショフ、急にキャンセルしました。
わたしが一人でいくのを心配して反対するからだそうです。
急にキャンセルしたというので\(◎o◎)/!
で、今年は家族全員集合の、2011年最後の晩御飯になりました。
いつものように賑やかで楽しかったです。(^_^)v

急に予定変更になって、お節を今夜に食べました。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

大晦日になりました  W166

thread
大晦日になりました  W166
2011/12/31 Sat.
今年もいよいよ最後の日を迎えました。

5/26からwalkingを始めて、今日で166回目。
途中、怪我で1週間くらい休みましたが、ほぼ毎日、walkingでききました。
応援して下さった方々、ありがとうございます。
来年もがんばります。(^_-)-☆

今朝の7:28、お父さん達はもう洗車してました。
これからお出かけなんでしょうか?

walkingしていて、〆飾りのしている家が少ないのに\(◎o◎)/!
50件に1軒くらいでしょうか?
車の〆飾りは、もう100%、見なくなりました。
我が家も車はもう随分前に止めましたが・・・(^^ゞ

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


#ブログ

People Who Wowed This Post

うどんすき-2011/12/30 Fri.

thread
うどんすき-2011/12/3...
今年もおうどんをよく食べました。
食べ納めかな?

2011年は1/2の年明けうどんをみながら普通のかけうどんが讃岐うどんの食べ初めでした。
今年は何玉、食べたかなあ。

大掃除じゃなく小小小掃除で疲れたので、うどんすきに。
お節用の小桜、牛蒡の穴子巻きも。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

年賀状、投函完了!  W165

thread
年賀状、投函完了!  W165
2011/12/30 Fri.
年賀状、やっと投函しました。
ウルトラが最後の力を振り絞って昨夜にあて名書きを。
今朝のwalkingで、東郵便局に持って行きました。

7:20だったので、まだ開いてなくて・・・
玄関の外にポストを出してるかと思ったのに・・・
出勤してきた職員さんがいたので、お願いしました。

どうぞ元日にとどきますように。
遠方は無理だなぁ。
ゴメンナサイ。<(_ _)>
#ブログ

People Who Wowed This Post

豚スペアリブのマーマレード煮-2011/12/29 Thu.

thread
豚スペアリブのマーマレード煮-...
久しぶりです。
圧力鍋でしました。
8分、圧をかけて完成!(^_^)v

■約1キロの豚スペアリブ
マーマレード 330グラム(2瓶)
お醤油 200cc
水 圧力鍋にひたひた(上限まで)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■スペアリブのマーマレード煮
<基本の分量>
スペアリブ 500グラム
お醤油 100cc
マーマレード 165グラム

これはタッパのレシピ。
電子レンジで5分、ひっくり返して5分。
(天使ちゃんより)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ハイボール考

thread
ハイボール考
ハイボール・ブームですね。(^_^)v

わたし、炭酸がすきなのでハイボールにハマってます。
いろんなハイボール、試してみました。

う~ん、甲乙つけがたいですが・・・

「世界のハイボール」がなくなって寂しいわ。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

石蕗 (つわぶき)   W164

thread
石蕗 (つわぶき)   W16...
2011/12/29 Thu.
我が家のつわぶき、やっと咲きました。
遅いなぁ。
しばらく庭をゆっくり見てなかったら、山茶花、盛りを過ぎています。
五葉松に花びらがひ・と・つ・・・

今朝のwalking、とても冷たい朝でしたが、
風がなくて楽でした。
霜はきのうよりはマシでした。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

冷蔵庫、冷凍庫の整理でバラ寿司-2011/12/28 Wed.

thread
冷蔵庫、冷凍庫の整理でバラ寿司...
翌日、生協の共同購入でお節の材料がくるので、
冷蔵庫、冷凍庫のスペースを開けなくちゃいけなくて、残りものでバラ寿司でした。(^^ゞ

紅鮭、笹がきゴボウ、金時人参、蒲鉾、山椒の実の佃煮、キュウリ。
上には、先日のブリの漬けを乗せました。(^_^)v
久しぶりのバラ寿司、美味しかったです。
大好き!
喉は乾くけど。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

すごい霜!  W163

thread
すごい霜!  W163
2011/12/28 Wed.
今朝は凄い霜でした!\(◎o◎)/!
風がなかったので、walkingは楽でした。

今、ガラス越しは暖かな日差しです。
気持ちがいい。
縁側のおばぁちゃんの気持ち。(^_-)-☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

困ったときのお好み焼き-2011/12/27 Tue.

thread
困ったときのお好み焼き-201...
どんどん2011年の終わりに近づいていくというのに、何の準備もできてなく、
気持ちだけが焦っています。
晩御飯のメニューも考えつかなくて。
そんなときはお好み焼きです。(^^ゞ

昨日は、砂ズリも焼きました。
美味しかったです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise