Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

PC,KUMAさんちへ

thread
PC,KUMAさんちへ
メンテナンスを御願いしました。

元来の整理整頓べた、掃除嫌いの上に、アレックスの毛という、PCにとったら大敵揃いの我が家。
もうファンの音が大きくなってきて…

きっとホコリや毛が絡み付いてるんだろうなぁ。
KUMAさん、毎度のこととはいえ、吃驚されているんだろうなぁ。
よろしく御願いします。

しばらく、何も入ってないノートPCからです。
ブログをお気に入りに入れてないので、なかなかコメントができないです。
ごめんなさい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

In the morning shower     W59

thread
In the morning ...
2011/7/31 Sun.

さぁ、walkingだと表に出たら、西の空は真っ黒!
西に向かって歩きだしたら・・・雨!
かなりの雨だから引き返そうかと思ったけど、まぁ、冬じゃないし、
濡れるとかえって涼しいし・・・
続行でした。(^_-)-☆

いかにも朝顔って朝顔が咲いていました。
汐入川沿いのフェンスに。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

我が家のゴーヤで!-2011/7/30 Sat.

thread
我が家のゴーヤで!-2011/...
5月に植えたゴーヤ、順調に育っています。
桔梗朝顔、西洋朝顔も一緒に植えていて、グリーンカーテンが出来ました。
毎朝、花が咲いて楽しんでいます。

ゴーヤも成りました。
ウルトラ以外はゴーヤはパス。
この日はババショフが留守なので、ネット検索して作ってみました。
「サラダ感覚 ツナと梅肉和え」です。
一口つまんだけど、やっぱり苦かった!(;一_一)
ウルトラ、お気に召したようでした。(^_^)v


3種類のゴーヤを植えました。
長中レイシ(上)と特ゴーヤ(下)。
形がやっぱり違いますね。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

イタリアンビストロ ヒライ

thread
イタリアンビストロ ヒライ
2011/7/29 Fri.

恒例の夕涼み会でした。
ビジョビショ8人の仲間の集まりです。
年2回、夕涼み会と忘年会で集まります。
まぁ~、賑やかなこと賑やかなこと!
個室、飲み放題が条件の集まりです。(^_-)-☆

今回はイタリアンビストロ ヒライです。
高松の中心部に、こんな古民家があったのか!?
という店構え。

以前、ババショフのお誕生会で行ったお店。
個室で隔離されているので賑やかでもOK!
ゆっくりお喋り出来て、楽しい2時間(飲み放題)+お喋りタイムでした。
気が付いたら、10:00を過ぎていた!\(◎o◎)/!

先ずは夏の前菜の盛り合わせ↑です。(7月のビストロ夏コース<2Hの飲み放題付き>5800円)

*タコのやわらか煮・・・トロトロでした。(^_-)-☆

*鰹のたたき・・・ピンクペッパーでオシャレに。(^_^)v

*チーズ&クラッカー
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

たぶん、モンキアゲハ     W58

thread
たぶん、モンキアゲハ     ...
2011/7/30 Sat.
シャッターチャンス、難しいです。
きれいに羽根の丸い紋を見せてとまっているとき、デジカメの用意ができてなかった!

デジカメの用意が出来たら、もう羽根を広げてとまってくれなかった!
難しいです。

わたしの記憶が正しければ、モンキアゲハです。
大きくて綺麗でした。(^_-)-☆
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

なんぼなんでも出すぎじゃないの?  

thread
なんぼなんでも出すぎじゃないの...
<walking途中でみかけた気になる風景>

生垣がよく繁っていて、グリーンが綺麗なのはいいけど・・・
出すぎじゃないの?!
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝はニイニイゼミに会いました   W57

thread
今朝はニイニイゼミに会いました...
2011/7/29 Fri.
今夏、初のニイニイゼミです。
クマゼミばかり会ってたので、なんだか新鮮でした。
昔はニイニイゼミばかりだったのに・・・

今朝は朝から青空!
暑くてぇ~。
木陰を求めて、久しぶりに屋島寺への遍路道の林の中をwalking。
たくさんの人に会いました。
みなさん、やはり暑いから林の中がいいんですね。(^_-)-☆
考えることは、みんな同じやわ。(●^o^●)
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

讃岐のバラ寿司―2011/7/28 Thu.

thread
讃岐のバラ寿司―2011/7/...
讃岐のバラ寿司は、寿司飯が甘いんです。
結婚して初めて食べた時、何かの間違いかと思いました。

昔は地区でお葬式が出たら、同じ班の人が集会場に集まってご飯の用意をしたんです。
そんなとき、必ずバラ寿司。
班の主のようなおバアさんが大きな飯ぼうをかかえて、仕切ってました。
製白糖を袋ごとドバっと入れて・・・寿司酢を作っていました。
\(◎o◎)/!
甘くて・・・

それが嫁して38年!
すっかり甘い寿司酢に慣れ、それはそれで美味しい思うようになりましたが、
我が家はそんなに甘くしません。
大阪の味を頑なに守っています(といっても、最近は馬路村の寿司酢ですが・・・(^^ゞ)。

昨日、讃岐のバラ寿司を貰いました。
久しぶりで甘いバラ寿司で美味しかったです。(^_^)v

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

名物鳥坂まんじゅう

thread
名物鳥坂まんじゅう
「とっさか」まんじゅうと読みます。

小さな酒饅頭の『鳥坂(とっさか)まんじゅう』は蒸し立てのふんわりした皮がほんのり塩っぽくて、
甘さ絶妙のあんこが美味しです。
もちろん、漉し餡!(^_-)-☆
お土産に買う人が多くて、冬はいつでも行列です。

できたてのぬくぬく、とても美味しいです。



次々と蒸したてができあがります。
それを竹の皮(?)につつんでくれるの。
素朴な感じですが、老舗の味ですね。
お薦めです。

*香川県三豊市三野町大見乙39−2
*0875-73-5607
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

クマゼミ、北限が・・・     W56

thread
クマゼミ、北限が・・・    ...
2011/7/28 Thu.
クマゼミの北限が北上しているそうですね。

こちらも、昔はセミと言えばアブラゼミかニイニイゼミ。
クマゼミを捕まえたもんなら、一躍、人気者でした。
今はすっかりクマゼミが多くなりました。
温暖化ですね。

walking途中の公園で、喧しいくらいの大合唱。
クマゼミでした。(^_-)-☆
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise