Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

Blog Thread

コーヒーカップ

thread
コーヒーカップ
 岐阜の展覧会のオープニングセレモニーの後、会場内にあった喫茶でマロンケーキセットを頼んだ。なんと、オープニングサービスで、コーヒーカップとケーキの入れ物(磁器)付きで500円であった。荷物になったが、とりあえず二つとも持って帰り、コーヒーカップは結構、家で使っていた。だいぶ慣れてきたので、そろそろ愛用のマグカップとして昇格させようかなと思っていたら、一昨日、なぜか欠けていたのである(写真奥)。やはり、陶器はもろい。ということで、20年以上前にフランクフルト国際空港で衝動買いしたストンウェアのマグカップ(写真手前)に、また戻ってしまった。
 いよいよ、明日で岐阜の展覧会も終わり。はやいですね。あっという間でした。先週の日曜日で、入場者17000人を越えたようですが、この最後の週末でどのくらいいくかな...
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-25 07:09

2万人いくかどうかだね・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2011-11-25 16:16

18000人いくかどうかだよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-25 16:28

すばらしいコレクションでした
ありがとうございます
また、機会をみては開催してくださいね
次回も近いところでお願いします

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2011-11-26 16:28

来年、夏ごろ京都へ巡回予定です。その時、また、よろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise