Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

ライブハウス文化論

thread
ライブハウス文化論
 最近読んだ本、宮入恭平さんというポピュラー音楽の研究者、ミュージシャンが書いたライブハウス文化論である。2008年に出版された本なので、現在のライブハウスを取り巻く状況は、さらに変化しているかもしれない。この本によると、私が、よくライブハウスへ行ったり、たまに演奏していた1980年代が、ライブハウスの転換期だったようである。なかなか面白く、一気に読んでしまった。
 実は、今年、私の研究室の学生4人が卒業研究で、ライブハウスの調査をする。さて、どんな論文ができあがるのであろうか。まあ、あまり、口出さないようにしようかな..
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise