Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

鰻丼定食

thread
鰻丼定食
 本日、昼間、試験監督が終わった後、私の携帯へ以下のメールが入った。
「あまりにも魚売り場が鰻だらけだったので、晩御飯は鰻です。」
 ということで、今日、土用の丑の日に、珍しく我が家でウナギを食べた。実は、ほとんど家ではウナギを食べたことがない。なぜなら、うちの奥さんがそれほどウナギを好きではないからだ。料理を作る人が好きでなければ、食卓に現れるのは稀である。だから、土用の丑の日をあまり気にしたことがないし、だいたい夜のニュースで、「今日は土用の丑の日だったのか。」と、晩飯を食べた後に知る。
 これと似たようなものにレバーがある。やはり、うちの奥さんはレバーが好きではない。しかし、時々、私はレバニラ炒めが食べたくなる。そういうときは、お昼に外で、レバニラ定食を食べるのである。ということで、ウナギも、だいたい食べたい時に外で食べる。まあ、外で食べた方が、やわらかくて美味しいけどね。とりあえず、ご馳走様でした!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-07-24 17:01

立派なウナギ・・・。

高いからスルーね((+_+))

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2015-07-25 09:06

まあ、たまになら、いいんじゃない。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise