Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

「三井家伝世の至宝」展

thread
「三井家伝世の至宝」展
 先週、三井記念美術館へ「三井家伝世の至宝」展を見てきた。まあ、7月から「アール・ヌーヴォーの装飾磁器展」が三井記念美術館で行なわれるので、担当学芸員への挨拶と打ち合わせも兼ねて行ってきたのである。で、岐阜ではギャラリートークであったが、三井では講演会をやることになりそうである。
 実はこの展覧会はもう終わっているので、アップするのはやめようと思っていたが、まあ、只今、あまりこれというネタもないし、今年お世話になるので、紹介だけでもしておこうと思いアップした次第である。さて、内容はというと、言うまでもなく、凄かった! 国宝あり、重要文化財あり、名品ぞろいであった。
#展覧会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KEI
Commented by KEI
Posted at 2016-01-27 14:27

おお!講演会ですか、行こうかな・・・。 
今回は確かに名品揃いでしたが、照明が暗すぎて残念でした。 
ただちょうど今勉強中の高野切(伝紀貫之)や 
藤原行成の和漢朗詠集は「わあ!本物!」と 
思わずミーハーになってしまいました。 
行成の筆蹟はさすがに美しかったです。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2016-01-28 07:33

中央区との連携講座みたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise