Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

シャコンヌ

thread
シャコンヌ
 いよいよ、来週の日曜日に糀ホールでシャコンヌを演奏する。前回は途中までロビン・グリーンを使って演奏したが、今回はアグアドで演奏することにした。やはり、音の出方が違う。弦も張り替えたし、あと1週間、弾きこむだけ..頑張ります!
 ところで、夕方から東名を消防車や救急車が走り抜けていくので、何かと思っていたら、いずれも熱海へ救助に行っているらしい。ほんの10分前にも救急車が通った。10人救助したのだからすごい。夜遅くまで、ご苦労様です!
#ギター

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
みかみこうせい
Commented by みかみこうせい
Posted at 2021-07-03 19:06

最近の夏間近を振り返ると、線状降水帯による土砂崩れ被害が、多くなっているように感じます。 
子供の頃は、梅雨の時期はしとしと雨が降り続け、梅雨末期に強い大雨がふり、梅雨があける・・・、そして夏の太陽が降り注ぐ、そんな感じでした。今はもうそうではありませんね。 
行き着くところは、地球温暖化なのかな? 
ギター頑張ってください。ホールが使えるようになったことは、良かったですね。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2021-07-04 05:30

去年も夏は糀ホールです。

People Who Wowed This Post

KEI
Commented by KEI
Posted at 2021-07-03 20:28

ここ数日、災害と一緒にしては 
申し訳ないですが、フロリダのマンション崩壊 
大阪の家の倒壊とものが壊れるシーンを 
多く見続けると落ち込みますね。 
二回目のワクチンの服反応が結構出ていたので 
余計落ち込みました。 
hiroさんも二回目は気をつけられた方が 
いいですよ。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2021-07-04 05:34

1回目(はやくて8月、もしかしたら9月という話も出ています)もいつになるかわからないのに、2回目なんて遠い先のことです。

People Who Wowed This Post

KEI
Commented by KEI
Posted at 2021-07-04 22:52

いままでシャコンヌはヴァイオリンでしか聞いた事がなかったので 
ぜコビアとジョン・フィーリーという 
演奏家が弾くのを聞いてみました。 
ぜコビアがうまいのでしょうが、私は 
ジョン・フィーリーのシャコンヌが好きでした。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
いままでシャコンヌはヴァイオリンでしか聞いた事がなかったので ぜコビアとジョン・フィーリーという 演奏家が弾くのを聞いてみました。 ぜコビアがうまいのでしょうが、私は ジョン・フィーリーのシャコンヌが好きでした。

hiro
Commented by hiro
Posted at 2021-07-05 06:54

セゴビアは演奏が速いので、私はジュリアン・ブリームの演奏を毎日聴いています。

People Who Wowed This Post

Mina
Commented by Mina
Posted at 2021-07-05 20:49

びっくり。 
広範囲に応援要請がかかったのですね。 
こうも災害が多いと消防士の方達は大変です。被害にあった方達も 
帰る家まで流されてしまって本当にお気の毒です。 
 
演奏頑張ってください。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2021-07-06 16:42

盛り土はだめですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise