Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

ブラッシング

thread
ブラッシング
 暖かくなってきたので、カイの毛が良く抜ける。カイはなかなかブラッシングをやらせてくれない。
 仕方が無いので、食事中に行うことになる。食事は集中しているので、何でもOK。
 ただし、食事の時間は非常に短い。

 変な犬。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-05-03 06:22

やはりあれだろうな・・・。


歳とともに心配してるんだろう・・・(;一_一)

People Who Wowed This Post

Commented by KEI
Posted at 2008-05-03 15:57

我が家のタコもそろそろお風呂の時期ですが
洗っている間中泣き叫んで
まるで動物虐待してる家のようです(汗)
写真載せますね!娘の勉強をしっかり邪魔している所です
(居間で論文書く娘も悪いんですけどね〜!)

People Who Wowed This Post

Commented by KEI
Posted at 2008-05-03 16:00

続けて失礼します!

画像が大きすぎました。
ご容赦ください!!!

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2008-05-04 02:39

KEIさん、小さくしておきました。

タコちゃんかわいいですね。
写真は、今朝撮ったカイの毛溜りです。
こう見ると、犬小屋もカイにかじられてボロボロですね。

People Who Wowed This Post

Commented by mina
Posted at 2008-05-04 01:24

くまさんはブラッシングが大好きで、

「ちょっとだけよーん」みたいなポーズで梳かしてもらうのを待っています。

バセにはスリッカーを使用していますが、彼はこれが嫌いで家中追いかけっこの時間になってしまいます。
バセの抜け毛は半端ではないのでやつこそブラシをかけたいのですが・・・

吸引力の弱いハンドクリーナーなら2頭とも吸われるのが好きなのですが、
スウェーデン製の2Kのダンベルが持ち上がる掃除機で吸うとカンカンです。
一度バセの耳を吸い込んでしまい、烈火のごとく怒っていました。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2008-05-04 15:48

スウェーデン製の掃除機って、ダイソンですか?

2キロのダンベルが持ち上がるのですか。すごいですね!

People Who Wowed This Post

Commented by mina
Posted at 2008-05-05 06:29

LUX(ルックス)です。他では聞いたことのないような名前ですが…

うちでは2代目で、大きくて重い掃除機です。
前のはもっと大きくて重かったので、実家のように物が多くて狭い家に
は不向きでした。
布団用の部品やワックスがけ用の部品もあるのですがこれまた場所を取
って大変です。
が、当時は猫が4匹いてこたつやカーペットを敷いていましたから重宝
しました。
今は犬2頭で猫が4匹いたときよりもはるかに抜け毛が多いです。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
LUX(ルックス)です。他では聞いたことのないような名前ですが…
うちでは2代目で、大きくて重い掃除機です。
前のはもっと大きくて重かったので、実家のように物が多くて狭い家に
は不向きでした。
布団用の部品やワックスがけ用の部品もあるのですがこれまた場所を取
って大変です。
が、当時は猫が4匹いてこたつやカーペットを敷いていましたから重宝
しました。
今は犬2頭で猫が4匹いたときよりもはるかに抜け毛が多いです。

Happy
Sad
Surprise