Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

フラメンコ

thread
フラメンコ
 昨晩、フラメンコを見てきました。新宿の伊勢丹会館6Fにあるエルフラメンコというお店です。
 それも一番前のかぶりつきで。
 フラメンコを見るのは、20年ぶりですね。それも、日本ではおそらく初めてです。20年前は、スペインのセビリアとマドリッドで見ました。今まで、本場スペインには敵わないだろうと、日本では見に行く気になれなかったのですが、考えを改めます。良かったです。
 まあ、よく考えてみれば、わざわざ現地から呼ぶのですから、それなりの実力がなければね。
 踊りもよかったですが、歌もギターもうまかったです。
 何といっても、エネルギッシュでダイナミックなリズムがすごい。
 ビデオやCDなどで見たり聴いたりしていましたが、やはり、生で見なければ、だめですね。
 お勧めです。
 ギターのひとりが、アントニオ・サンチェスと言う名前で、どこかで聞いた名前だなとずっと考えていたのですが、クラシックギターのメイカーでした。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-27 18:24

小松原庸子のお店ですな・・・。


サンチェスね・・・笑えるかも(*^^)v

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2008-10-28 14:57

そうですか。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-28 04:44

神戸にもスペイン料理のお店はありますが、フラメンコまではないですね。

あるのは、サンバのお店かな。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2008-10-28 14:59

サンバですか。面白そうですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise