Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

マドンナ&マイケルジャクソン

thread
マドンナ&マイケルジャクソン
 1990年、マドンナのワールドツアーのパンフレットである。中身は、ほとんどマドンナの写真集といっても良い。私は千葉の幕張にあるマリンスタジアムで見た。パンフレットに日本公演の日がいつだったか書いてなく、何月だったか覚えていないが、夏だったような気がする。とにかく大雨の中でのコンサートだった。
 実は昨日の朝、マイケルジャクソンの追悼番組を見ていたときに、マイケルジャクソンのライブを1987年後楽園と1988年東京ドームで見たことを思い出し、パンフレットがないか探したのである。が、見つからなかった。それほど、思い入れがなかったので、購入しなかったのだろう。そこで、同時代のスーパースターであったマドンナのパンフレットがあったので、アップした次第である。
 1987年の後楽園はスタンド席だったので、マイケルジャクソンは豆粒にしか見えなかったが、1988年はアリーナの前から5列目だったので、目の前でムーンウォークを見た記憶がある。そして、後ろの席に南こうせつの家族が見に来ていた。ものすごい爆音で、終わった後、一時的に難聴になった。場内アナウンスの声が何を言っているのか全然わからないのである。初めての経験だった。もちろん、翌日まで、耳鳴りがして辛かった。これしか、記憶がない。
 いずれも、うちの奥さんと行った。ということは、後楽園はデートで、東京ドームは結婚してから行ったことになる。いま思うと、当時はふたりでアクティブに活動していた。
 まあ、とりあえず、ご冥福をお祈りします。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-28 08:26

50歳とは短いよね・・・。


しかしよく通ってるよね。
こうなると貴重な体験ってこといなるよね・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2009-06-28 17:55

短いね。でも、エルビスプレスりーは42歳。ジョンレノンは40歳。マークボランは30歳。ジミヘンドリクス、ジムモリソン、ジャニスジョプリンは27歳。オーティスレディングは26歳。みな早い。

People Who Wowed This Post

Commented by KEI
Posted at 2009-06-28 15:33

去年だし、俳優だけどヒース・レジャー28才没は悲しかった・・・いまだに悲しい。


バットマン、ジョーカー役は誰になるんだろうなあ・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2009-06-29 15:58

すみません。ヒース・レジャー知りません。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-06-28 15:59

50歳私と同い年気を付けねば。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2009-06-29 15:58

わたしも近いです。

People Who Wowed This Post

Commented by まゆき
Posted at 2009-06-29 02:09

ほんと!守備範囲広いですね〜

マイケルはクインシー・ジョーンズと組んでた頃が最高でした。ご冥福をお祈りします…
minakさん、Sadeなら私も大ホールでも行くかも…でもビルボードあたりで聞けたら最高ですね(高そうだけど)!

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2009-06-29 16:06

シャーディーってまだ活動しているのですか。最近聴きませんが。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise