Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

建築文化1987年7月号

thread
建築文化1987年7月号
 建築文化1987年7月号である。表紙は伊豆松崎にある長八美術館である。先日、神保町にある建築専門書店、南陽堂に行って買ってきた。この7月号、1984年に建築家、石山修武が設計した長八美術館を中心に松崎の町づくりが特集されている。実は、この長八美術館は、できたときから関心があり、何回か松崎を訪れている。そして、1988年に結婚してうちの奥さんと行った時に、この建築文化が美術館に資料としておいてあったのである。欲しいと思い、書店に問い合わせたが売り切れで、やはり、南洋堂へ行ったが見つからなかった。その後、2,3年何回か南洋堂へ通ったが、結局見けられなかったのである。それから、あきらめたというか、忘れてしまった。
 それが、今回本当に久しぶりに南洋堂を訪れたら、あったのである。もうこの建築文化という建築雑誌も廃刊になっている。今さらと思ったが、800円(定価は2000円)と、特にプレミアもついていなかったので買ってしまった。これは衝動買いとは言わないな...
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-01 07:26

いい買物だって・・・(^^)v


9日、11:30

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2010-02-02 15:18

そう...

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-02-01 14:53

随分以前の物ですがよく在庫でありましたね

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2010-02-02 15:19

もちろん中古、古本です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise