Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

ワルン・ビンタン

thread
ワルン・ビンタン
 昨日、この前の羽根木の演奏会における水曜コースの打ち上げが渋谷にあるワルン・ビンタンでありました。ここは、大崎にあったカフェ・ウブドゥというお店が、昨年渋谷に引っ越してきたようです。私は木曜クラスですが、水曜コースのお手伝いもしたので誘われました。羽根木の演奏をすべて録音した人がいて、お店でBGMとしてかけていただきました。自分の演奏の音をじっくり聴いたのは久しぶりでした。とりあえず、インドネシア料理をたくさんいただきました。遅くまで飲んでいたので、帰りが12時近くになり、結局、昨日はブログをアップできませんでした。ごめんなさい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

紅花の成長

thread
紅花の成長
紅花がどんどん伸びています。花はいつ咲くのだろうか...
#ブログ

People Who Wowed This Post

最下位脱出再び!

thread
最下位脱出再び!
 前回3位の1日天下後、ずっと続いていた最下位から、再び脱出。地道な努力が大切...
#ブログ

People Who Wowed This Post

タイカレー

thread
タイカレー
 今年も羽根木プレーパークのタイカレーをいただきました。上がグリーンカレー、下がレッドカレーです。グリーンカレーを演奏が始まる前お昼に、そして、すべて私の演奏が終わったあと、下のレッドカレーをいただきました。普通グリーンカレーの方が辛いのですが、今年はレッドカレーの方が辛かったですね。でも、両方とも美味しかったです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

満員御礼

thread
満員御礼
 今日は天気も快晴で、気持良くガムランの演奏ができました。見に来ていただいた皆様、ありがとうございました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

牧羊神パーンと蜥蜴

thread
牧羊神パーンと蜥蜴
 ロイヤルコペンハーゲンの牧羊神パーンと蜥蜴です。時代は1923-1928年。作家はクリスチャン・トムセンです。このパーンシリーズはファンが多く人気があり、なかなか安く手に入りませんが、最近落ち着いてきたのか、リーズナブルなお値段になってきました。ということで、ひとつくらい持っていてもよいと思い、購入しました。さて、明日はいよいよガムラン本番です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

パセリ

thread
パセリ
 パセリが花を咲かせそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ツツジ

thread
ツツジ
 うちの奥さんが5月の初めに行って来た根津神社のツツジです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ゼラニウム

thread
ゼラニウム
 ゼラニウムが満開です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

紅花入りソーメン

thread
紅花入りソーメン
 暑かったので、今日のお昼は先日アップした紅花入りソーメン。長さは短めでしたが、意外とコシはあり、美味しくいただきました。午後は、ロムドシンで行われた講演会に参加して、コンメディア.デッラルテやオペラについて勉強させていただきました。講演後、講演者と私の専門である劇場建築やコンサートホールのことで盛り上がり、とても充実した時間を過ごせました。ありがとうございました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise