Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

チューリップその3

thread
チューリップその3
 なんと、黄色が出てきました。これで、赤白黄色で完成!
#ブログ

People Who Wowed This Post

サウナ

thread
サウナ
 土曜日、フィットネスクラブのサウナが通常営業するようになったので、はじめて入ってきた。5分間だけだったが、湯船に入った後の肌のすべすべ感が違った。これが原因かどうかわからないが、帰ってきて、夕食を食べ20時頃、すごく睡魔に襲われ、なんと、そのまま1時まで寝てしまった。仕方がなく、起きて歯を磨き、トイレに入り、また2度寝。ところが寝付けず、2時半ごろ起きて、ブログをアップし、宿題だった展覧会に出品するリスト作りに再度没頭した。5時半頃急に寒くなり、慌てて布団に入り、なんと、起きたのが10時40分。カイの散歩に行き、出品リストをとりあえず完成させて、昼食をとりながら美術館にメールして、13時半から戸塚でガムランの練習なので、12時45分ごろ車で出発。練習は15時までで、16時帰宅。すぐに、長男の車の練習(免許を取って車に乗るのは2回目)を兼ねて、うちの奥さんと3人で買い物。私はフィットネスクラブへ行きたかったが、「一蓮托生!」とうちの奥さんに誘われ、仕方がなく付き合った。17時半に帰宅し、再び18時にフィットネスクラブへ。今度は12分時計が1周するまでサウナに入った。そのため、営業終了の20時に間に合わなかったので、頭を乾かさないで帰宅。で、食事をして、また睡魔が...。しかし、花粉が多すぎる!ほぼ、1日マスクをしていた。ということで、だらだらと昨日の一日でした。
 写真は、朝のカイの散歩で下の公園にいたときに上から落ちてきた木の実。何の実でしょう。ちなみに、頭上にオナガの巣があり、公園を去るまで、威嚇していたのかうるさくて...
#ブログ

People Who Wowed This Post

チューリップその2

thread
チューリップその2
 とても暖かかったので、昨年末に植えたチューリップの蕾も一挙に開きました。そしたら、アザミみたいなピンクのチューリップが混ざっていました。面白いですね、初めて見ました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

奇跡的!

thread
奇跡的!
 なんと、3勝1敗。ここのところ、スポーツニュースの前では笑い声が絶えない我が家。好調というタイトルでアップしようと思ったら、うちの奥さんが間違っていると指摘。好調の時期と不調の時期の両方があって、好調と表現できるのであり、ずっと不調であったのだから、好調という表現を使うのはおかしいということである。妙に説得力があったので、うちの奥さんの意見を取り入れて、「奇跡的に!」にさせていただきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

マーガレット

thread
マーガレット
 マーガレットもそろそろかな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

チューリップ

thread
チューリップ
 チューリップが今年も咲きました。咲いた、咲いた、赤と白。
#ブログ

People Who Wowed This Post

オットセイ

thread
オットセイ
 ロイヤル・コペンハーゲンのオットセイである。作家はTheodor Madsen、1913年に制作されたもので、現在も造られている。製造ナンバーは1441番であるが、ご覧の通り、オークションの貼り紙があるので、確認できない。ただ、製作された時代は、1913年から1922年の間である。このフィギャリンの面白いところは、徳川義親のコレクションであったようで、いちばん上に貼ってある紙に、黒で消されているが透かしてみると、義親コレクションと書いてある。どうやら、この上に貼っている紙は新しいので、2回オークションに出品されたようだ。一回目のオークションのときに徳川義親が落札したのだろうか。そして、2回目のオークションは、義親が亡くなったときに、親族が処分したのだろうか。いろいろ、想像してしまう。と、面白そうだったので、一昨日ちょっと落札してしまった。
#ブログ

People Who Wowed This Post

原宿

thread
原宿
 東京都渋谷区の原宿ではありません。横浜市戸塚区にある原宿の交差点です。実はいま、この交差点の近くへガムランの練習のために車で行っています。大学生の頃、車で伊豆へ遊びに行くときに、この交差点を過ぎると、もうすぐ湘南の海だとよく思ったものです。でも、この交差点、昔は渋滞することで有名でした。で、数年前から立体交差の工事が始まり、とうとう昨年かな?完成しました。とても、快適。帰りなど30分ちょっとで帰ることができました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

桜満開その2

thread
桜満開その2
 昨日の朝、カイの散歩のときに撮影した、下の公園の桜です。一組、花見をしていました。羨ましい。黒岩さんはどうかな...。とにかく、がんばってもらいましょう。
#ブログ

People Who Wowed This Post

桜満開

thread
桜満開
 わが日本大学の桜並木です。昨日は少し雨が降りましたが満開でした。日本大学のマークは桜です。ご存知でしたか。ですので、色はなんでもピンク。ときどき、エッと感じるときもありますが、最近慣れました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise