Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


Blog Thread

春のお勧め懐石コース(総集編)

thread
「前菜 三種盛り」 と 「季節... 「前菜 三種盛り」 と 「季節のお造り4品盛り」  からスタートです。
これが 「季節のお造り4品盛り... これが 「季節のお造り4品盛り」 
「毛蟹の酢の物」 食べやすくし... 「毛蟹の酢の物」 食べやすくしてくれてるので女性には人気です。 「新春若竹の子焼き」 香りがよ... 「新春若竹の子焼き」 香りがよくてまさに春の味。 「季節の六種盛り」 季節の香り... 「季節の六種盛り」 季節の香りと味の珍味が並びます。 「山菜の天ぷら」 「山菜の天ぷら」 「シロウオの踊り」 「シロウオの踊り」 「飛騨牛朴葉味噌焼き」 お酒の... 「飛騨牛朴葉味噌焼き」 お酒のアテにもご飯にも合います。

東灘区住吉にある 「飛騨高山料理 花里」 のコース料理です。

各コース料理や、単品料理も豊富にあリ、飛騨高山名物の “飛騨牛朴葉味噌焼き” などや、

“春の山菜料理” や “川魚” などの飛騨の郷土料理も豊富です。

その数ある料理の中で特に人気のある料理を集めたのがこの、『春のお勧め懐石コース』 です。

お酒はこれまた飛騨の地酒、甚五郎、深山菊、山車、奥飛騨、などが揃っています。

掘り込みの式個室でゆっくりと料理とお酒を堪能できるお店です。

このコースで5,000円は、お値打ちの料理です。


   ★たまに行くならこんな店! 近くに良い店があります。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-03-02 19:10

飛騨名物 「赤かぶ漬け」 酒のアテにも良い!

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-03-02 19:13

新物の 「いかなごの釘煮」

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-03-02 19:14

お酒もよく飲みました。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-03-02 19:14

「飛騨牛朴葉味噌焼き」 でご飯をいただきます。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-03-02 19:15

デザート①

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-03-02 19:34

デザート②

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2014-03-03 18:48

春満載ですね。
しかも内容といいお値段といい、素晴らしいです。
こういうお料理で日本酒をじっくり飲みたいです〜。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-03-05 04:39

どれも美味しそうでしょ!^^
ここは女性客やカップル客が多く、カウンターで気軽に楽しむ事もできます。
チーフが、お喋りなのが “玉に瑕” ですが。^^

料理の美味しさと、リーズナブルな料金が魅力です。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2014-03-04 01:30

高島忠夫の妻、花寿美代の妹さんが始めたお店ですね。
私達は「おかあさん」と呼んでいましたが、もう店には出ていませんね。
忠夫さんの話をよく聞かされました。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-03-05 04:46

さすが! よくご存知ですね。
仰るとおり、花寿美代の妹さんが始めたお店です。
今年で開店42年目になるのですね。
おいさんも「お母さん」と呼んでいて、気遣いの素晴らしい女将さんでした。
最近は、お店にはほとんど出られていないようです。
2年前にお会いしてお顔は見てませんが、チーフに 「お母さんはお元気?」 と聞きましたら、
「元気ですよ!」 と言っていましたが、本当はお体よくないようですよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-03-04 14:18

コレで5000円は凄いお値打ちですね。
もう筍が出ているんですね。
京都「山城」の筍は、お造りでいただきました。
季節になったら大阪空堀の市場にオジチャンがもってきていました。
懐かしいです。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-03-05 04:51

値打ちがあるでしょう!
単品で注文するよりもお徳だと思います。
また、話好きのチーフが、いつも特別な料理をサービスしてくれます。
遅がけに行くと、チーフがスタッフのまかない料理をサービスしてくれます。

この日は飲み物がすべてサービス、よく飲みましたが、お一人5千円ポッキリでした。^^

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-03-04 14:55

豪華ですね、
でも豪華すぎて私の想像する飛騨の料理とは違います
もっと田舎料理を思い浮かべます

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-03-05 04:56

豪華で美味しくてお値段もリーズナブルです^^
飛騨の料理と謳っていますが、ほとんどが日本料理です。
飛騨料理といえば、飛騨牛を使ったステーキと朴葉味噌焼き。
赤カブ漬け、山菜料理とヤマメ等の川魚料理。
それと冬場の特別料理に飛騨高山鍋料理があります。
シーズンにより、食材を変えて飽きないような料理を造っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise