Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


干し大根で漬け物を!

thread
干し大根で漬け物を! 干し大根で漬け物を!

大根がおいしい時期ですね!

その大根をまるまる一本使って漬け物を作ります!

まずは5~6ミリの厚さに輪切りしてイチョウ切りします!

それを金網やざるに並べて日干しします!

この時期は丸二日間天日干しします!

さて!天日干しが済んだ大根を次の工程に! 

   ★続きは後日アップします!♪

People Who Wowed This Post

原木椎茸と根昆布で作る!

thread
原木椎茸と根昆布で作る! 原木椎茸と根昆布で作る! 原木椎茸と根昆布で作る! 原木椎茸と根昆布で作る! 原木椎茸と根昆布で作る! 原木椎茸と根昆布で作る! 原木椎茸と根昆布で作る!

友人が日本棚田100選に撰ばれてる別府市内成地区で作った
天日乾燥の原木椎茸と北海道産の根昆布を使って!

椎茸と昆布の佃煮を作りました!♪
もちろん!醤油は大分産です!

椎茸と昆布が良いので美味しく出来上がりました!♪ 

もちろん!椎茸の芯も椎茸の戻し汁も使い煮込みました!♪


People Who Wowed This Post

大根の皮きんぴらを!

thread
大根の皮きんぴらを! 大根の皮きんぴらを! 大根の皮きんぴらを! 大根の皮きんぴらを!

大根の皮を剥いて身のほうは糠漬けに!皮は千切りにして
きんぴらを作りました!♪

胡麻油を多めにフライパンで強火で炒めます!
炒め過ぎると柔らかくなりシヤキシャキ感がなくなります。

 ★味付けはニンニク醤油、塩コショウ、一味です!


People Who Wowed This Post

不覚にも骨折しました!

thread
不覚にも骨折しました!

先週、酒を飲んでの帰り、マンションの階段でマドンナと一緒に転んだ!
階段の角で肋骨2本を折りました!

幸い、マドンナは軽い打撲ですみました!
当日は酒の麻痺でほとんど痛みを感じず翌朝方に痛みが!

2日間痛みを我慢したが痛さで近くの整形外科医に!
息をしても、咳、くしゃみ痛みが走ります!

自宅で謹慎、自粛、自重、自制、大人しく静養しています!
もちろんお酒は止めてます!?笑


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise