Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


クジラ珍味4種盛り合わせ!

thread
クジラ珍味4種盛り合わせ! クジラ珍味4種盛り合わせ! クジラ珍味4種盛り合わせ! クジラ珍味4種盛り合わせ! クジラ珍味4種盛り合わせ!

「さかなでいっぱいプラス」 の一押しのメニューです!

   『ベーコン、 生赤身、 脈つぼ、 伝胴』

ベーコン、赤身肉はよく食べる部位でそんなに珍しくはありませんが、

『脈つぼ』  『伝胴(でんどう)』 初めて聞く名前で! 初めて食べる部位かも!?

   ★どちらも最高に美味い! 伝胴は馬肉のコーネに似ている!


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

フォアグラ入りレバーパテ!

thread
フォアグラ入りレバーパテ! フォアグラ入りレバーパテ! フォアグラ入りレバーパテ!

この料理も、スタンドGONTAで食べました!

  「フォアグラ入りレバーパテ・480円」

と言ってもどんな味だか覚えていません!

写真だけは撮っていますが、どれもピンボケしてます。

  ★4人で三宮から六甲道、住吉へと帰ります。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

高架下のビフテキ150g!

thread
高架下のビフテキ150g! 高架下のビフテキ150g! 高架下のビフテキ150g!

これも、スタンドGONTAの鉄板焼き一品料理です!

数ある料理の中でも特に任期のある料理です。

  「高架下のビフテキ150g・580円」

これもどんな味かは覚えていません!


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

オイルサーディンのぺペロンチーノ!

thread
オイルサーディンのぺペロンチー... オイルサーディンのぺペロンチー... オイルサーディンのぺペロンチー...

スタンドGONTAの一品料理です”

 「オイルサーデンのぺペロンチーノ・380円」

どんな味か覚えていません!

   ★吞み始めて、6時間!


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

〆の〆はGONTA!

thread
〆の〆はGONTA! 〆の〆はGONTA! 〆の〆はGONTA! 〆の〆はGONTA!

〆の〆は、ここ 「スタンドGONTA」!

10名でこの店まで北が、満席で入れず!

4名ほど入れると言う事で、4名だけを選抜!

生ビール190円で〆の〆でカンパイです!


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

お勧めの日本酒!

thread
お勧めの日本酒! お勧めの日本酒!

今日の、さかなのお勧めの日本酒の画像です。

連日いい酒が入っています。

これにつられて今日もさかなへ・・・ と言う事に!!!



#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

本日のさかな!

thread
本日のさかな! 本日のさかな! 本日のさかな! 本日のさかな! 本日のさかな! 本日のさかな! 本日のさかな! 本日のさかな! 本日のさかな! 本日のさかな!

今日のさかなのメニューです!

仕入れた魚介類です!  どれも美味しそうです!

今から、さかなに行きます。



#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

10名の酒徒!

thread
10名の酒徒!
16時にスタートして吞み始める、この店は3軒目で19時前に入る。

一番忙しい時間帯で満席にもかかわらず、電話一本で2テーブルを空けてくれた。

「神戸角打ち学会!」 と言っただけで赤松酒店も鶴亀八番もテーブルを空けてくれる。

ありがたい事です。 メンバーみなさんも改めて驚いていました。

  ★この日もよく飲みましたが、このあと更にもう一軒いく事に!


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ツアー〆のカンパイ!

thread
ツアー〆のカンパイ!

新開地ツアーという事で、公園前をスタートして南京町の赤松酒店に移動し、

三宮の鶴亀八番で3軒目! いったんここで〆ました。

参加者は途中バッタリ酒を入れて10名でした。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

鍋島

thread
鍋島 鍋島 鍋島 鍋島 鍋島

日本酒のリストを見ますと、大好きな鍋島のオレンジラベルがありました。

孤高の天才杜氏 「飯盛直喜氏」 の醸す、上品な香りと透明感を感じさせる切れ味抜群のお酒!

佐賀にある、小さな蔵、蔵主兼杜氏でもある飯盛直喜氏の指揮のもと、わずか数人で造っています。

この鍋島は、2000年事業として蔵と酒屋4店で開発された新ブランド酒。

酒造好適米の五百万石を100%使用し贅沢にも50%磨きで醸しています。

   『鍋島 純米吟醸 生酒』  富久千代酒造  佐賀県鹿島市


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise