Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


オミヤは!

thread
オミヤは! オミヤは! オミヤは! オミヤは! オミヤは!

豊後竹田会のお土産はこれです!

豊後大野市の浜嶋酒造の 「鷹来屋 純米酒」 手造り槽しぼり。

なぜかワインは 「スペインの赤ワイン」

大阪住之江の、昆布のこうはら本店の 「椎茸昆布」

そして大分は椎茸一筋 姫野一郎商店の 「冬菇(どんこ)」


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

やっぱしベリーダンス!

thread
やっぱしベリーダンス! やっぱしベリーダンス! やっぱしベリーダンス! やっぱしベリーダンス! やっぱしベリーダンス! やっぱしベリーダンス! やっぱしベリーダンス! やっぱしベリーダンス! やっぱしベリーダンス! やっぱしベリーダンス! やっぱしベリーダンス! やっぱしベリーダンス! やっぱしベリーダンス! やっぱしベリーダンス! やっぱしベリーダンス! やっぱしベリーダンス! やっぱしベリーダンス! やっぱしベリーダンス! やっぱしベリーダンス!

豊後竹田会のメインイベントは毎回これです!

臼杵市出身のMAYOKOさんがリーダーのベリーダンスチームです!

毎回8名で見事なベリーダンスを踊ってくれます。

出席者の皆さんいつも釘付けになります。

  ★次は、県人会や同窓会にも出演していただくように交渉しました。


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

イベントの数々!

thread
イベントの数々! イベントの数々! イベントの数々! イベントの数々! イベントの数々! イベントの数々! イベントの数々! イベントの数々! イベントの数々! イベントの数々! イベントの数々!

豊後竹田会はイベントもたくさんあります。

先ほどアップした舞ひろ子歌謡ショーを始め!

滝川ひろし(久住町出身)歌謡ショー! 

臼杵市出身のMAYOKOさんグループのベリーダンス!

ボランティア・グループによる踊りや歌の数々!

お楽しみ抽選会は郷土の物産がたくさん当たります。

おいさんとこの真珠賞品(各7点)も協賛いたしました。


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

この魚が分かれば魚博士!

thread
この魚が分かれば魚博士!

「さかなでいっぱいプラス」 の今日のお勧めメニューのひとつです。

この魚の画像を見ただけでどんな魚か分かる方は一級魚博士です。

さて分かりますか!?

ヒントは特徴のある 「胸ヒレ」 です!

  ★おいさんは見ただけですぐに分かりましたよ!


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

舞ひろ子ショー!

thread
舞ひろ子ショー! 舞ひろ子ショー! 舞ひろ子ショー! 舞ひろ子ショー! 舞ひろ子ショー!

大阪を基点に京都、神戸、奈良でテレビにステージに大活躍の舞さんです。

豊後竹田会の数あるイベントのひとつです。

舞さんは大分県杵築市の出身、キングレコード専属歌手として活躍しています。


#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

豊後竹田会総会

thread
豊後竹田会総会 豊後竹田会総会 豊後竹田会総会 豊後竹田会総会 豊後竹田会総会 豊後竹田会総会 豊後竹田会総会 豊後竹田会総会 豊後竹田会総会 豊後竹田会総会 豊後竹田会総会

『第5回 豊後竹田海総会』 に兵庫神戸大分県人会から出席してきました。

地元、豊後竹田市からは首藤勝次市長、市議会議員10名が出席。

また姉妹市提携している大阪茨木市から木本保平市長と、朝来市の松本忍副市長が来席!

150名を越える参加氏で盛り上がる。

いろんなイベントやゲームでみなさん楽しみました。


#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

山陰のホタルイカ!

thread
山陰のホタルイカ!

ホタルイカ漁がいよいよスタートの時期!

これも春を告げる漁のひとつですね!

ボイルして酢味噌で食べるのが一般的です。

新鮮だと生でとい言いますが、内臓には旋尾線虫という寄生虫が生息している[ため、生食は避けたほうがいい!

  ★おいさんは、沖漬けといわれる醤油漬けがお酒に合い大好きです!


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

新物いかなご釜揚げ

thread
新物いかなご釜揚げ

イカナゴ(新子)漁 始まる!

瀬戸内に春の訪れを告げるイカナゴのシンコ漁について大阪湾と播磨灘の漁業者らでつくる検討会議は20日、
今年の漁の解禁日を26日に決めた。
前年より2日早い。
今年は不漁が予測されているが、成育が順調なため例年並みの日程での解禁とした。

兵庫県明石市の林崎漁港では雨の中、早朝から11隻が出漁。
体長3~4センチのシンコ約1350キロが網に掛かった。
漁獲量は昨年の初日に比べ4分の1程度。競りでは1かご(25キロ)2万8000円の初値が付き、
市内の店頭では例年より数百円高い1キロ1400円ほどで売り出された


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

クジラ珍味4種盛り合わせ!

thread
クジラ珍味4種盛り合わせ! クジラ珍味4種盛り合わせ! クジラ珍味4種盛り合わせ! クジラ珍味4種盛り合わせ! クジラ珍味4種盛り合わせ!

「さかなでいっぱいプラス」 の一押しのメニューです!

   『ベーコン、 生赤身、 脈つぼ、 伝胴』

ベーコン、赤身肉はよく食べる部位でそんなに珍しくはありませんが、

『脈つぼ』  『伝胴(でんどう)』 初めて聞く名前で! 初めて食べる部位かも!?

   ★どちらも最高に美味い! 伝胴は馬肉のコーネに似ている!


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

フォアグラ入りレバーパテ!

thread
フォアグラ入りレバーパテ! フォアグラ入りレバーパテ! フォアグラ入りレバーパテ!

この料理も、スタンドGONTAで食べました!

  「フォアグラ入りレバーパテ・480円」

と言ってもどんな味だか覚えていません!

写真だけは撮っていますが、どれもピンボケしてます。

  ★4人で三宮から六甲道、住吉へと帰ります。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise