Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


おいさんの食後のデザートです!

thread
おいさんの食後のデザートです!

この歳になると手放せなくなるのがこれらのデザート(薬)です。

これでも歳からいくと少ないほうと思います。

毎朝食後、毎食後、毎飲食後と使い分けています。

昨日、袋いっぱい45日分の薬を貰ってきました。

血圧の薬は60歳過ぎから飲んでいますのでもう7年間も!

胃薬は、飲酒が多いので主治医から勧められて飲んでいますが、これが良い!

  ★薬に頼る歳になったのが辛いが・・・


#健康 #美容

People Who Wowed This Post

消化試合か・・・

thread
消化試合か・・・

中日戦から数えて6連敗!

Aクラスも危なくなってきた・・・・・


12日の先発は藤浪投手!

今シーズンここまで8勝8敗 防御率3.70

対するカープの先発は福井投手です。

カープとの20回戦は、甲子園にて18時プレイボール!

今季カープから4勝を挙げている藤浪投手のピッチングに期待しましょう!


#ブログ

People Who Wowed This Post

連敗脱出ならず!

thread
連敗脱出ならず! 連敗脱出ならず! 連敗脱出ならず! 連敗脱出ならず!

昨日も連敗脱出ならず・・・

【昨日の収穫】  
  西岡選手復活でツーベースヒット!!

  歳内投手ナイスピッチング!

  上本選手タイムリー

  マートン選手、新井選手のファインプレー

苦境に喘ぐタイガースを最後まで応援するのが真のタイガースファンや!!

残りの試合で意地をみせてくれ!

気合いを入れろタイガース!

                    =トラカメより=


#スポーツ

People Who Wowed This Post

3人合わせて340kg!

thread
3人合わせて340kg!

さかなでいっぱいプラスに超重量級の3名が集合!

なんと、3人合わせて340kg!!!

お二人(両サイド)は仙台から来たトラック野郎!

真ん中の方は、マスターの息子、かっちゃんで体重は約140kgあります。

真ん中に、かっちゃんが入り、孝ちゃん(右)が小さく見えます。 なしか!


#健康 #美容

People Who Wowed This Post

いまの秋刀魚には敵わない!

thread
今年の秋刀魚は、丸々太り脂が乗... 今年の秋刀魚は、丸々太り脂が乗ってとても美味しい! いまの秋刀魚には敵わない! いまの秋刀魚には敵わない! 秋刀魚にはやはりカボスです! 秋刀魚にはやはりカボスです! 頭と尻尾! 中骨は食べてます!... 頭と尻尾! 中骨は食べてます!
中骨を食べるくらいなら尻尾は食べるだろう?

さかなのマスター曰く 「今の秋刀魚にかなう魚は他にありません!」と!

確かに今年の秋刀魚は例年に比べて美味しい!

丸々太り、脂も乗り、この時期の秋刀魚とは思えないほどに旨い!

本来、北海道産はまだ脂が乗らずに、南下してくると美味しくなるのだが、

今年は出始めの頃の、北海道産から美味しい!


  ★今日もまた秋刀魚の塩焼きを1本丸ごといただきました。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

先が見えてきましたが・・・

thread
先が見えてきましたが・・・

10日の先発は岩田投手!

今シーズンここまで9勝7敗 防御率2.78

対するジャイアンツの先発は菅野投手です。

ジャイアンツとの23回戦は、甲子園にて18時プレイボール!

6年ぶりの2ケタ勝利を狙う岩田投手のピッチングに期待しましょう!


 ★こうしてローテーションを見てると、巨人の方がやはり上ですね。


#スポーツ

People Who Wowed This Post

花より団子!

thread
花より団子! 花より団子! 花より団子! 花より団子! 花より団子!

「月よりお酒!」 です。

観月の団子のかわりはお酒です!

お月様も顔を出さずに雲に隠れていました。

 『旭鳳大吟醸斗瓶取り』 名物杜氏土居氏の渾身の造り!

 『エビス』 大好きなサッポロビール!

 『閻魔・赤ラベル』 ご存知大分日田の麦焼酎 老松酒造、旨い!


    ★久しぶりの、家飲みでした!


#ブログ

People Who Wowed This Post

『八鹿 濁り酒』

thread
『八鹿 濁り酒』 『八鹿 濁り酒』 『八鹿 濁り酒』 『八鹿 濁り酒』 『八鹿 濁り酒』 『八鹿 濁り酒』 『八鹿 濁り酒』 『八鹿 濁り酒』

国東高校関西同窓会総会の懇親会で飲んだ大分の酒です。

  『八鹿 にごり酒 生貯蔵』  八鹿酒造  大分県玖珠郡九重町

    精米歩合:70%  アルコール度数:15度  使用酵母:協会7合酵母  
    日本酒度:-25   酸度1.2   アミノ酸:0.8

日本酒度がー25ですがそんなに甘く感じないのと、生貯蔵で香りがよく美味しいお酒です。

   ★大成閣の美味しい中華料理と一緒にいただきました。



#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

『國東高等學校關西同窓會』

thread
『國東高等學校關西同窓會』 『國東高等學校關西同窓會』 『國東高等學校關西同窓會』 『國東高等學校關西同窓會』 『國東高等學校關西同窓會』 『國東高等學校關西同窓會』

『第32回 大分縣立國東高等學校 關西同窓會総會』 に出席してきました。

大阪市中央区心斎橋にある 「大成閣」 にて開催されました。

大分工業高校関西豊工会を代表しての出席です。

関西での国東高校、杵築高校、と我が大分工業はお互いに交流を密にしての付き合いがあります。

本部の大分県国東からは同窓会長、学校長が来席、大分県からは大阪事務所所長が、

関西十王同窓会(杵築高校)、竹田商業高校関西同窓会の会長、名誉会長が出席。


どこも同じ悩みの、会員の減少、若手の不参加、運営経費問題等との話が・・・


   ★でも、同じ大分県出身同士の懇親会の会話は大いに弾みました。


#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

G3連戦 初戦は・・・

thread
G3連戦 初戦は・・・ G3連戦 初戦は・・・ G3連戦 初戦は・・・

神2-8巨 厳しい・・・ 負けたー

今シーズン最後のG3連戦、初戦は絶対勝ちたかったが・・・

先週の負けを引きずってへんか?

この流れあかんで! 残りの2試合取って流れ変えようや!

明日の先発は岩田投手です!

最後まで応援するで!

                  =トラカメ=


#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise