Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


『神戸焼肉 神戸家』  

thread
『神戸焼肉 神戸家』 神戸市中... 『神戸焼肉 神戸家』 神戸市中央区相生町2-2-6 078-362-4880
黄色いテントが目印です。
この日のサービスメニュー 「ホ... この日のサービスメニュー 「ホルモン3種盛り」 溶岩プレートで焼きます。 溶岩プレートで焼きます。 キムチもこれで焼くと美味しい。 キムチもこれで焼くと美味しい。 マクミです。 マクミです。 『神戸焼肉 神戸家』   中落ち 中落ち 店内です。 店内です。

溶岩プレートの遠赤外線により上質和牛をジューシーにお手頃価格で提供がキャチフレーズ。

神戸駅前の岡八の一角、あの広東料理の八角軒の並びにある店。

始めてですがどんな肉を食べさせてくれるのか試しに入る。

確かにキャチフレーズにあるように、溶岩プレートで焼くようです。

この日は木曜日、「ホルモン3種盛り」 がサービス価格の日。

これ以外に、マクミ、中落ちを注文、この2種を食べるとその店の肉質が判ります。


  ★結果は? 可も無く、不可も無く、としておきましょうか。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

『粕汁』 と 『やみつき鶏』

thread
「粕汁」 「粕汁」 『粕汁』 と 『やみつき鶏』 「やみつき鶏(手羽中)」 「やみつき鶏(手羽中)」 「豚キムチ炒め」 「豚キムチ炒め」 「出汁巻き」 「出汁巻き」 もう一度注文 「やみつき鶏」 もう一度注文 「やみつき鶏」 『粕汁』 と 『やみつき鶏』

岡八の料理です。

数ある料理の中から選んだものです。

どの料理も、岡ちゃんの作る料理は美味しい。

手抜きはしない、冷凍物は一切使わない。

全て手作りのこだわり料理です。



#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

たこ赤ウインナー!『岡八』

thread
たこ赤ウインナー!『岡八』 たこ赤ウインナー!『岡八』 たこ赤ウインナー!『岡八』 たこ赤ウインナー!『岡八』

住吉の 「かこも」 から神戸駅前にある 『岡八』 に移動です。

先ほどまで、かこもで一緒に呑んでいた天将さんが先に来ています。

天将さんは岡八は初立ちと言うことです。(3人で乾杯です)

ここに来れば、これを注文です。(papaさん!いただきましたよ^^)


 ★阪神ファンの岡ちゃん、今年も健在! 阪神タイガースの話題で盛り上がる。



#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

新春の初呑み酒は!

thread
新春の初呑み酒は! 新春の初呑み酒は! 新春の初呑み酒は! 新春の初呑み酒は! 新春の初呑み酒は! 新春の初呑み酒は! 新春の初呑み酒は! 新春の初呑み酒は!

”新年 ”の初呑み酒は、「ゆく年 くる年」 「櫻正宗」 「松竹梅」 「陸奥 八仙」 の4種。

”新春” の初呑み酒は、かこもにて次ぎの4種の日本酒です。

   『飛露喜 特別純米酒』  廣木酒造本店  福島県会津坂下町

   『梵 ときしらず 純米吟醸』  加藤吉平商店  福井県鯖江市

   『十四代 中取り純生 無濾過』  髙木酒造  山形県村山市

   『而今 特別純米 にごりざけ』  木屋正酒造  三重県名張市

それぞれの県を代表する甲乙を付け難い名酒ばかりです。

ただ偶然なのか全てが、東日本の酒になりました。

   
     ★次ぎは、西日本の酒を呑みましょう。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

なしか!のTシャツ着てなしか!

thread
なしか!Tシャツで 「阪神なし... なしか!Tシャツで 「阪神なしか!」 なしか!のTシャツ着てなしか! マッコリも阪神! マッコリも阪神! 店内は阪神一色! 店内は阪神一色! 箸立ても醤油差しもタイガースカ... 箸立ても醤油差しもタイガースカラー!

大分の八鹿酒造の 「なしか!祭り」 で当たったTシャツを着て立ち呑みです。

ここ 「岡八」 は阪神タイガースファンの店。

大将の岡ちゃんは、強烈なトラキチです。

そのトラキチの岡八は 「阪神なしか!」 の焼酎がメイン酒。

なしか!のイメージカラーは阪神と一緒の黄色。

そこで、この日は黄色のなしか!Tシャツを着て岡八に!


   ★ジンロのマッコリも阪神バージョン!


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

『かこも』 昨日 新春開店!

thread
神戸角打ち学会のメンバー、ダー... 神戸角打ち学会のメンバー、ダーリン・おやよご夫妻と天将さん達です。 偶然に店の前で6名が並び、開店... 偶然に店の前で6名が並び、開店を待ちました。 先ずは皆さん、ワンコインセット... 先ずは皆さん、ワンコインセットからです。 「てっさ」 を注文。 皆さん同... 「てっさ」 を注文。
皆さん同じものの注文で、30分で売り切れです。
続いて 「フグてっちり鍋」 こ... 続いて 「フグてっちり鍋」 これもすぐに売り切れでした。

年末は28日で早く終了した 「かこも」 でしたが、新春は昨日の2日に開店しました。

まだほとんどの店が開いてない中での早いスタートです。

なんと!夕方の5時前から角打ち学会や飲み友達の仲間が6名が並ぶ!

我々グループが、今年最初の客です。(6名が一番奥から詰めて並びました)

30分もしないうちに店内は満席! (20名ほどで満席になります)

2日から多くの人が押しかける、入れない客も多く早いスタートは大成功です。


  ★次ぎから次に客が来ますので、席を空けるため早めに店を出ました。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

今年の初立ち!はここです

thread
さかなの呑み仲間、5名です。 さかなの呑み仲間、5名です。 久しぶりの 「ぱねぱね」 久しぶりの 「ぱねぱね」 メニューが店内一杯に貼られてい... メニューが店内一杯に貼られています。 一見、ヨンさま風の店長です。 一見、ヨンさま風の店長です。 「1年もったね!」 と言ったら... 「1年もったね!」 と言ったら、笑っていました。 「陸奥 八仙」 をいただきまし... 「陸奥 八仙」 をいただきました。 店内、初詣帰りのお客さんが。 店内、初詣帰りのお客さんが。 帰りは、店長、外までお見送りで... 帰りは、店長、外までお見送りでした。

新年明けて直ぐの午前3時! 今年の初立ちはここでした。

本住吉神社で初詣を済ましてキララの前、なんと! 空いてる店が!

   立ち呑み串カツの 『ぱねぱね』 です。

昨年の3月にオープンした住吉では新しい店。

若いオーナー店長、元日からオールナイトで頑張っています。

5名で入店、飲み物だけの今年初の 「立ち呑み」 でしした。


 ★本日2日は、「かこも」 が新春開店です。(5時には行きますよ!)


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

『軍師官兵衛と黒田二十四騎』のカレンダー!

thread
『軍師官兵衛と黒田二十四騎』の... 『軍師官兵衛と黒田二十四騎』の... 『軍師官兵衛と黒田二十四騎』の... 『軍師官兵衛と黒田二十四騎』の... 『軍師官兵衛と黒田二十四騎』の...

「軍師 黒田官兵衛と黒田二十四騎」 のカレンダーをいただきました。

今年度放送のNHK大河ドラマに、初代中津城主・黒田官兵衛の生涯を描く、
「軍師官兵衛」 が決まりこの5日から放送が始まります。

ドラマ化を誘致してきた豊前国中津黒田武士顕彰会が昨年に続き今年も、
「軍師官兵衛と黒田二十四騎」 のカレンダーを作成しました。

官兵衛の他、黒田節のモデルとされる母里太兵衛や、

黒田家随一の豪傑とうたわれた後藤又兵衛ら24騎の肖像を載せています。


#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

『ゆく年 くる年』 は朝日酒造!

thread
『ゆく年 くる年』 は朝日酒造... 『ゆく年 くる年』 は朝日酒造... 『ゆく年 くる年』 は朝日酒造... 『ゆく年 くる年』 は朝日酒造...

さかなでいっぱいプラスで頂いた振る舞い酒です。

あの銘酒、久保田の蔵、新潟の朝日酒造のお酒です。

毎年年末になると販売する縁起の良いお酒です。

これ以外にもその年の干支の絵馬を付けた 「朝日山」 という酒も出します。

皆さんで、美味しくいただきました。


  ★マスター! ご馳走さまでした。



#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

カウントダウンは さかなで!

thread
カウントダウンは さかなで! カウントダウンは さかなで! カウントダウンは さかなで! カウントダウンは さかなで! カウントダウンは さかなで! カウントダウンは さかなで! 灘の地酒 「櫻正宗」 灘の地酒 「櫻正宗」 「松竹梅」 金粉入りのおめでた... 「松竹梅」 金粉入りのおめでたいお酒です。

昨夜の大晦日、さかなにいつものメンバーが集まりました。

大晦日というのに、行く所も無い、家にも帰らないおいさん達!

デートする相手もいない、チョンガー達! 夕方から集まり始めます。

除夜の鐘を撞き、年越しそばを頂いて、新年を待ちます。

男前のマスターが振る舞い酒を用意、クラッカーでカウントダウンを待ちます。

深夜の2時過ぎまで大いに盛り上がりました。


  ★この後は、皆さんと一緒に初詣です。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise