なんでもピラーを使います

皮むきには何でもピラーを使います
ジャガイモ、胡瓜、人参、茄子は勿論、
生姜、リンゴなども包丁よりもピラーは早くて便利だと思っています。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

プロですねぇ。
Posted at 2008-10-22 15:29

People Who Wowed This Post


ほんとのプロは包丁で剥くのでしょうが、「俄ぷろ」はピラーばかり使います
Posted at 2008-10-23 02:17

People Who Wowed This Post


ピラー、便利ですよね。


スープなどの具材の人参など、千切り代わりに、ピラーで済ますことが多々あります。
Posted at 2008-10-22 16:30

People Who Wowed This Post


寝ぼけた朝には怪我をせずに便利です(汗)
Posted at 2008-10-23 02:18

People Who Wowed This Post


なかなか道具も揃ってますねぇ・・・。


手際の良さがしのばれますね・・・(^。^)
Posted at 2008-10-22 17:46

People Who Wowed This Post


電気仕掛けでない道具には執着があり、やたら買い揃える傾向があります、同じ目的でも複数を比べてみたくなります。
Posted at 2008-10-24 00:15

People Who Wowed This Post


バザーでカレーを作る時に「使ったことがない」とみなさんに言うと「簡単なのに〜?」と不思議がられました。

今でも家では、使いません。

バザーの時には、野菜屋さんから皮むき済みの野菜が届けられるようになりました。
Posted at 2008-10-22 18:01

People Who Wowed This Post


一度お使いになってみてください、特に左から2つ目の大型は用途が広いです。
Posted at 2008-10-24 00:16

People Who Wowed This Post


 以前、料理番組で有名女優が若手女優にジャガイモの皮をピーラーを使ったと激怒していました。


 きれいで早けりゃいいと思うんですが。

 私の母親も包丁よりも便利だと重宝してつかってます。

 
Posted at 2008-10-23 04:21

People Who Wowed This Post


わたしも皮むきはピラー多用ですが、包丁も沢山所蔵しており、使い分けています。

適材適所ですね。
Posted at 2008-10-24 00:18

People Who Wowed This Post


最近の若い板前がよく使っています

でもこれでも過酷に使うとよく指を
切ります(笑)
みなさんお気をつけを
Posted at 2008-10-23 05:47

People Who Wowed This Post


食材を手で持って剥くと、怪我の確率が高いようです。

私は大抵は俎板の上で皮を剥きます。
Posted at 2008-10-24 00:20

People Who Wowed This Post