使えない携帯メールアドレスを判定します

携帯電話でのメール利用はどんどん増えていますが、
携帯電話メールアドレスには世界共通ルールに適合しないメールアドレスでも過去に許可してしまった経緯があります。

このメールアドレスにはPCからのメール等は着信しません、宛先不明で差し戻されてしまいます。

厄介なのはこの世界共通ルールを多くの方がご存じない点です。

弊社ではこの問題を解決するためにサイトをオープンしました。

このサイトで携帯電話のメールアドレスを入力すると、それが使用可能か否かを判定します。


 判定はここ

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

そうなんですよね。中には .. とピリオドが2回続くメールアドレスなんかがあります。インターネットの世界では、世界で決めた約束事がいくつかあります。携帯電話会社は、一時それを無視していました。
Posted at 2010-01-20 20:49

People Who Wowed This Post


携帯メールに関する問題は早く是正しておかないといけませんね、問題先送りはダメだと言い切れます。
Posted at 2010-01-23 01:09

People Who Wowed This Post


NewsMAIL の FIX を進めます。
Posted at 2010-01-23 02:35

People Who Wowed This Post


携帯電話会社が看過する以上、APL側で防御すしか手が無いですよね、厄介なことですが取り組んでいただいていることに感謝申し上げます。
Posted at 2010-01-23 05:32

People Who Wowed This Post


顔文字が入ったのをたまに見かけますが

どうなんでしょう?
Posted at 2010-01-20 22:59

People Who Wowed This Post


メールアドレスはRFCルールという世界基準があります、これには記号の殆どは認められていません、早い段階で是正しておかないとあちこちでつかえなくなります。
Posted at 2010-01-23 01:11

People Who Wowed This Post


知らないでいる人がほとんどじゃないですか・・・。
Posted at 2010-01-20 23:22

People Who Wowed This Post


以前にSPAM対策で長いメールアドレスを携帯電話会社が奨励した時期がありました、この時点で世界標準のルールで最終チェックしなかったのが大きな過ちです、携帯同士なら良いのですが、PCとのやりとり等グローバルな通信には支障が出ます。
Posted at 2010-01-23 01:14

People Who Wowed This Post


わたしの、使えました。(^_-)-☆


ときどき着かないのがありますね。
調べてみます。
ありがとうございます。
Posted at 2010-01-20 23:47

People Who Wowed This Post


PCから携帯はいろいろな問題を含んでいます、

私も過去にこれが原因で痛い目にあっています。
Posted at 2010-01-23 01:20

People Who Wowed This Post


なーるほど!やっぱりそういう事があったのですね〜!

モヤモヤがすっきりしました〜!
KUMAさん、ありがとうございました〜!
Posted at 2010-01-21 07:33

People Who Wowed This Post


私はこれが原因で大きな被害(プライベート)を蒙りました、メールが全然着信していなかったのです。
Posted at 2010-01-23 01:27

People Who Wowed This Post