「なにょ、意気地なし!」

昨日の検査結果の中で潜血反応のある大腸検査を行うことになりました、これはホームドクターの勧めで、良い病院(専門医)を紹介していただきました。※何度も書きますが、ホームドクターは必要です。
早速検診&予約に行きました・・・
専門医ドクター曰く
KUMAさん、肛門が小さいねぇ、これだと便秘の時に切れやすいですよ、直腸までにポリプや病変はありません、便も綺麗です、大腸検査しますか?

この機会に大腸検査はすることにしました。

今回、思わぬ指摘!
肛門が小さい、つまり「Xつの穴が小さい!」
これは小心モノの証明みたいなものです(汗)

これで
キレイナオネエサンに
「なにょ、意気地なし!」
と言われた時には、「だって、オレ、Xつの穴が・・・」と言い訳が出来ます。

写真は大腸内視鏡検査のための準備の食事、胃カメラより前準備が大変です・・・・
#ブログ
意気地なし!と言われるかも?

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

私も数年前、アメリカでは還暦過ぎに実施する腸の内視鏡検査を行いました。数日前から食事制限され、前日には2リットル位の下剤を飲まされ、これが大変でしたが、アメリカでは検査の前に麻酔を行い、麻酔が覚めるとちょうど控室に戻ったところでした。専門医の話では腫瘍もなく全く問題なしとのこと、次回は10年後と言われました。


下剤を飲んで中をすべてきれいにしたせいか、その後いまだに便通がとても快調です。
Posted at 2010-03-10 18:02

People Who Wowed This Post


検査前が大変みたいです。

心して行ってきます・・・・
Posted at 2010-03-11 10:01

People Who Wowed This Post


コレにもコメントしたと思うんだけど、消えてしまった!

思い違いかな?
まだ寝ボケてたのかな?
Posted at 2010-03-10 19:22

People Who Wowed This Post


ヘンですね・・・・・

アンケートにもチェックをお願いします。
Posted at 2010-03-11 10:02

People Who Wowed This Post


これは下剤じゃないですよね?
Posted at 2010-03-10 20:24

People Who Wowed This Post


下剤ではないですよ
Posted at 2010-03-11 10:02

People Who Wowed This Post


大腸検査はしたほうがいいですよね。


それにしても○○の穴が小さいというのもあるんですね。
Posted at 2010-03-10 21:45

People Who Wowed This Post


そうらしいです・・・・
Posted at 2010-03-11 10:03

People Who Wowed This Post


これは、検査食ですか?

うわー、こんなんじゃ元気出ない。。。
Posted at 2010-03-11 00:34

People Who Wowed This Post


検査食です、元気は出すな!

と言う意味ですかねぇ・・・・・
Posted at 2010-03-11 10:04

People Who Wowed This Post


検査の前準備って大変なんですね〜!
Posted at 2010-03-11 01:31

People Who Wowed This Post


そうなんですよ・・・・


食事で体調が変わるので厄介です(笑)
Posted at 2010-03-11 10:50

People Who Wowed This Post


KUMAさんは紳士なので、オネエサンを怒らせることなくスマートにお断りする技を身につけていらっしゃると思います。

(^_^)v
Posted at 2010-03-11 16:29

People Who Wowed This Post


お断り出来る立場になってみたいです・・・・
Posted at 2010-03-12 03:27

People Who Wowed This Post