昨晩はキレイナオネエサンと・・・・

0 tweet
夕ごはんを食べました。
ご自宅にお招きして夕食を作りました。
メインはこのマダイです。
無論天然です・・・・・
お刺身、あらは煮てリクエストのお味噌汁にしました。
セロリとじゃがいものブレイス
KUMA式湯豆腐
これもリクエストの高野豆腐
ピラフ
お酒はドイツの赤ワイン

高野豆腐のリクエスト??
そうなんです、彼女は日本人ではありませんが日本料理に関心があるようです。

しっかり堪能していただいたようです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

天然の真ダイですか・・・。


お刺身にすると甘みがあっておいしんですよねぇ・・・。

なんとも美味しそうだなぁ・・・(^^♪
Posted at 2010-04-09 18:51

People Who Wowed This Post


冬場は天然モノが期待できませんが、この時期から出まわってきます、肉がほんのり甘いですよね。
Posted at 2010-04-10 06:29

People Who Wowed This Post


天然の真鯛。私たちには夢のまた夢です。正月に子どもたちも好きなのでニュージーランドで養殖されているという鯛を塩焼きにし、ご飯と食べたり翌日はお茶漬けにするのが精一杯です。真鯛のお造り食べたいなー。私たちはひらめの薄造りで我慢しています。


きれいなオネエサンの写真も見たいなー。
Posted at 2010-04-09 21:03

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.

自分で捌くと天然と養殖の差がよくわかりますね、天然は骨が固いのです、腹骨などもしっかり包丁を入れない切割が出来ませんが、養殖はフニャフニャです。


シアトルのお魚市場を出かけた時には見ますが、なにやら見慣れぬ魚ばかりです。

キレイナオネエサンの写真は料理に集中しすぎて撮影を忘れました・・・
Posted at 2010-04-10 06:34

People Who Wowed This Post


ほかの画像はないんですか?
Posted at 2010-04-10 00:53

People Who Wowed This Post


料理に忙しくて、撮影出来ませんでした・・・
Posted at 2010-04-11 04:25

People Who Wowed This Post


さすが、KUMAさん、お刺身にして、アラでお味噌汁まで作れるんですもの〜!


サンディエゴでは、年末にたまたま天然の鯛を入手することができました。
それはお正月用に塩焼きにしました。
天然の証は、箱に船と漁師さんの名前が書かれていたので。
Posted at 2010-04-10 23:42

People Who Wowed This Post


綺麗なオネーサンの写真は?
Posted at 2010-04-11 01:27

People Who Wowed This Post