もうすぐ夏至・・・・・

0 tweet
6月21日はもう夏至です。

冬至の時は、まだかまだかと待ち焦がれるのですが、夏至は知らぬ間に来てしまう感じがします。

暑さは増しますが、日照角度と日の出、日没の位置がだんだん冬に戻っていくのを寂しく思うのが夏至の日からです・・・・・

写真は今朝の風景、名古屋駅前のビル群も良く見えます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

もう1週間なんですねぇ。

速いです。
朝の明るくなるのが早くなって、早起きの私は嬉しいです。

夏至を過ぎると昼間が短かくなるんですが、実感はできませんよね。
Posted at 2010-06-15 15:12

People Who Wowed This Post


8月までは気温が上昇するので注意が行きませんが、夏至を境にだんだん日照時間は短くなるのがわかりますね。
Posted at 2010-06-16 00:36

People Who Wowed This Post


明るい!

隠れ家の寝室も明るすぎです^^!

このスキン、フォントとかかなり違和感がありますね。
新型にはビジネスフォーマットが無いですから、HTMLの書き換えも面倒ですね。
Posted at 2010-06-15 17:09

People Who Wowed This Post


我が家は朝はとても明るいです・・・・
Posted at 2010-06-17 00:42

People Who Wowed This Post


今年の夏も暑いでしょうね
Posted at 2010-06-15 18:30

People Who Wowed This Post


冷夏との予報もありますが、どうなんでしょうか?
Posted at 2010-06-17 00:43

People Who Wowed This Post


早朝の直線道路は清々しい気分になれますね。

夏至を過ぎると夏の盛りを迎えるのですが、冬の気配が始まるのですね。なんともいえず不思議な気分です。
Posted at 2010-06-15 20:11

People Who Wowed This Post


そうなんです、夏至を過ぎ、しばらくすると日没の位置が変わってきます、冬に向かうサインです。
Posted at 2010-06-17 00:45

People Who Wowed This Post


2010年見事に半年終わりですね・・・。


あと半年、あっという間でしょうね・・・(~_~;)
Posted at 2010-06-15 23:22

People Who Wowed This Post


冬至からもう半年ですね・・・・
Posted at 2010-06-17 00:46

People Who Wowed This Post


やっとこちらも青空になりました。

日が長くなったと思っていましたがもう折り返しなんですね。
暫くは短くなっていくことを感じませんが盆あたりになるとそれを感じます。
暑さ寒さもほんの一時なんですが時間の経つのは速いですね。
Posted at 2010-06-16 01:47

People Who Wowed This Post


昨日は強風で寒いくらいでしたが、まもなく耐えられない程の暑さになるのでしょうね。
Posted at 2010-06-17 00:47

People Who Wowed This Post


KUMAさんに言われて初めて気付きました〜!

まだ夏も来ていないのに、もう冬支度なんですね〜!
こちらはあと3日夏至までありますから、日の長さを楽しみたいと思います。
ちなみに、今日の日没は、午後9時11分の予定で、日の出は午前5時11分でした。
Posted at 2010-06-18 13:33

People Who Wowed This Post