男子厨房に立つべし135(野菜カレー)

0 tweet
夏バテ防止、野菜ふんだんに使ったカレーです。
人参半分、玉ねぎ小一個、卵、にんにく3カケ。

にんにくはみじん切りか、プレスでつぶし、塩を少々混ぜておきます。
人参はチーズおろし器の一番荒い目で削ります、すりおろしではありません。
玉ねぎは半月で薄めにスライス。

太白油(怪しげなオリーブオイルは使いません)で、にんにくを香りが出るまで炒め、
最初に人参を入れます、火が通ってきたら、玉ねぎを投入、強火で一気に炒めます。
しんなりしたら、水を加え(100ml)、少し煮立てます。
更に水200mlいれ、煮立ったら、カレールーを入れます。
最後に生卵を入れて撹拌すれば出来上がり、人参が砕片なので調理時間が短く
なります。

※玉ねぎは炒め過ぎないように、シャキシャキ感を残すとおいしく感じます。
#グルメ #生活

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

参考になります(^_^)
最近はココナッツオイルを使ってますが、切れたら太白胡麻油を使ってみます。
Posted at 2016-07-04 17:17

People Who Wowed This Post


オリーブオイルは昨今お騒がせの如く、あまり
使う気になれません。
通常の炒め油は、太白油(実はこれ愛知県産で工場も知っています)のみ使っております。
Posted at 2016-07-05 01:41

People Who Wowed This Post


野菜だけのカレー! ヘルシーですね〜!
Posted at 2016-07-05 01:04

People Who Wowed This Post


人参の細かくするのがコツで、チーズおろし器を使って一気にやっています。
野菜ばっかりのカレーです、お試しください。
Posted at 2016-07-05 01:43

People Who Wowed This Post


肉類はナシなんですね。
ヘルシーですね。

アイコン、変わったのに今日、気づきました。
<m(__)m>
Posted at 2016-07-06 04:42

People Who Wowed This Post


肉は無しです。
アイコンは今日変えたんですよ。
Posted at 2016-07-06 05:11

People Who Wowed This Post