電子レンジでご飯を炊く

炊飯器があるのに何も電子レンジなど持ち出す必要はないのですが、先日購入した電子レンジの試験のために、ご飯を炊いてみました。

白米と水の分量は炊飯器と変わりませんが、加熱の方法が面白いです。
白米は60分水に浸す

電子レンジの出力を二段階に分けて加熱するのです。
800wで5分
200wで17分
普通のガラス容器で加熱します。

普通の出来栄えですが、いろいろな容器が使えるので、おもてなし五目御飯などに応用が出来そうです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Bloguruをビジネスに活用!

写真はおなじみ「いちろう」さんのアバターですが、彼のBloguruタイトルは
「名古屋社労士三代目」です。
実はこれは最近変えていただきました。

名古屋になればそれこそ星の数ほどの社労士事務所があります、当然HPも沢山あります。

その中で如何に検索エンジンで見つけてもらうようにするかが重要な対策になります。

リンクを張ってもらうために「Link屋」ビジネスもあるやに聞きますが、Bloguruで投稿を沢山されると検索上位に上がってきます。

"名古屋社労士"で検索するとすでに二ページに上がっています、さらに皆さんが、このキーワードで検索してご覧になれば、まもなくTOPページに上がると思います。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

ダイエットで得たもの(筋力アップを実感)

ダイエットの最初の段階は徹底的な有酸素運動を行ってとにかく脂肪の減少に努めました。
そして約一年前から筋トレに軸足を移し、Gymでは筋トレを中心に行っています。
確かに連続懸垂20回とかが出来るようになり、筋力はアップしたと思うのですが、実感はあまりわきません。
少し感じたのはジャムなどの瓶が固くて開かない場合には専用のオープナーを使用していましたが、最近は苦も無く開きます。

ところが今日は実感出来ました。
写真は今日届いた新しい「オモチャ」オーブンレンジです。
前に使っていたモノは回転式なので、どうしても真ん中にムラが出て使い難かったので、思い切って替えました。

かなりの重量があり、一人で交換は難しいかなと思いました(過去に経験があります)
※高さ1m程度のフリーザーの上に置くのです

ところが実際には実に軽々と苦も無く持ち上がたのでです、筋トレ効果を実感しました・・・
#スポーツ

People Who Wowed This Post

Googleはどうするのでしょう?

Googleは中国に対してやっと毅然たる態度で臨むようです。
問題は撤退後ですね、沢山のHackerがGoogle関連のサイトに押し寄せるのではと心配しています。
もし、多少のHackに成功したら、その手法をWebで公開すると、おバカなエセハッカー君たちが、次々と試みるかも・・・・

写真は、ひょっとしたら閉鎖されるかもしれない中国のGoogle画面。
下は中国本土からはアクセス出来ない台湾のGoogleの画面です。(何度も試しています)
※中国で台湾のGoogle画面は固定GIPのところからアクセスを試みるなと言われました(汗)
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

今朝のKUMAの食事(2010.01.14)

雪の予報が外れて今朝は晴れ、0.5℃

人参と大根の卵Mスープ
食パン1枚+ブルーベリージャム
ヨーグルト
Coffee
かまぼこ

昨日
あまりの寒さとGymが定休日のため、やや飲みすぎ(日本酒熱燗で400cc)
KUMAサラダ
ままかり
食パン

とにかく寒さが身に沁みます、昨年と体重は同じですが、体脂肪率が大幅に減少しているため
寒さにめっきり弱くなりました、汗もGym以外では出ません、尿ばかりです・・・
#スポーツ

People Who Wowed This Post

今朝のKUMAの食事(2010.01.13)

雪、丁度0℃
夜半から風が強くなり、換気扇のダクトがバタバタと音を立てていた、風は少し収まったが今度は雪だ、積もりそうな状況・・・・

タジン鍋

長芋
レトルトカレー


KUMAサラダ
ヨーグルト
ワカメ・大根おろし・貝割れ
食パン+サルサソース
豆乳

昨日
運動
階段昇降
Gymは英会話&Server機の設定等で行けず

食事

いつものお弁当
みかんを沢山

ままかり(魚)の酢漬け
湯豆腐
紅白なます
入り大豆
日本酒(七笑)

自宅のルータを交換したが、どうもWebからの設定がうまく出来ない、今日再度挑戦
TELNETでは出来るのであるが・・・・
YAMAHAのSRT-100
#スポーツ

People Who Wowed This Post

今朝のKUMAの食事(2010.01.12)

曇り、今にも降り出しそう、4.5℃

人参・菜花の卵Mスープ
ヨーグルト
グレープフルーツ
豆乳
食パン1枚+マーマレード
KUMAサラダ

連休は寒さと天気が不安定のため山行きはならず
#スポーツ

People Who Wowed This Post

KUMAサラダの正しい作り方その2

前回の写真一枚では良くわからないとのメールが複数の方からありましたので、写真を添えます。

さらにコメントで完成までの写真をアップしてあります。

キャベツはこの厚さに切ります。

最初はこの大きさのボウル(ラップは30cm)に一杯になります。

これを最初は塩なしで手で揉みつぶし、この体積にまでします。

※キャベツは1.5個使っています
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

☆アバターを観てきました

話題の3D映画を観てきました・・・・
CGがすごいですね。
仕事柄どうしても通信系に目が行きますが、どうも新しい通信形態は無いように感じました。

3時間の長い映画ですが、飽きさせない内容です。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

我が家のスグレモノ(キッチンツール)

一見なんの変哲も無い布巾ですが、これがスグレモノです。
これ麻製なんです・・・・・
実に水気をよく吸い取り、かつ乾燥が速いのです。
使い始めに細かい繊維クズが出ますが、あとはタオルより使いやすいです、お試し下さい。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account