Search Bloguru posts

freespace

心と体、脳科学、外気功からアプローチしたコーチングを提供している メンタルコーチ みことあきこです。
限定で、無料体験セッション受付中です。

プロフィールはこちらをクリックしてください。
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

コーチングを受ける準備 コーチ探せる みことあきこ

1 tweet
thread
コーチングを受ける準備 コーチ...

私が考える、コーチングを受けるにあたって必要な事は。。。

「心の準備」です。

コーチングは、ティーチングやコンサルティングと違い、
基本的に、教えてもらったり、
アドバイスをもらったりするものではなく、
コーチとセッションしながら、
クライアント自身で答えを見つけていくものとなります。

達成したい目標設定、それに伴う必要な行動など、
全てクライアント自身で決めていくのです。

つまり、このようなコーチングの定義を
しっかり理解しておく必要があります。

それらを理解した上で、
自分が話したい事のテーマを漠然とでも良いので
考えてみてください。

・今、直面している目の前の悩み
・やりがいと思っているけど、なかなかできていない事
・こうなりたい、こうしたいという夢や希望
・何から始めればよいかわからない、何をしたら良いかわからない事など。。。

しかし、全く何を話して良いかわからないという方も安心してくださいね。
コーチングを受ける事によって、自分では気づいていなかった
夢や希望に気づけたり、新しい自分を発見できたりすることがあります。

上記にあげた、コーチングというものがどういうものか、
心の準備ができていれば、きっとあなたにとって
有意義な時間となるはずです(^^)





アメブロも書いています→ https://ameblo.jp/mikoto425

みことあきこのお問い合わせはこちらから😊
あなたのモヤモヤ手放し、輝く人生へ
お気軽にお問い合わせください♪
↓  ↓  ↓  ↓

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#アラフィフ #アラフォー #コーチングを受ける準備 #コーチ探せる #サポート #パワハラ #プロコーチ #メンタルヘルス #人生好転 #悩み解決 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise