Search Bloguru posts

freespace

心と体、脳科学、外気功からアプローチしたコーチングを提供している メンタルコーチ みことあきこです。
限定で、無料体験セッション受付中です。

プロフィールはこちらをクリックしてください。
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

№154 朝ドラから学ぶ

1 tweet
thread
№154 朝ドラから学ぶ
心と体からアプローチ メンタルコーチ みことあきこです。



NHK朝ドラの「カムカムエブリバディ」を

毎日楽しみにして観ています。

あと、もう少しで終わってしまうと思うと寂しい気分。

その朝ドラの中で、印象的な言葉があります。

和菓子屋を営んでいた主人公安子の実家で

「小豆のおまじない」というのがあり、

あんこを作るときに、そのおまじないを言うのです。


「あずきの声を聴け 時計に頼るな 目を離すな。
何してほしいか、あずきが教えてくれる。
食べる人の幸せそうな顔を思い浮かべ
おいしゅうなあれ、おいしゅうなあれ」


和菓子屋の人達の、その小豆に対する心の込め方が

もう、半端ないのです(笑)

でも、そういう思いって本当に小豆に伝わっていると私は思っています。

自分自身も、疲れてて嫌々晩御飯を作ったときと、

心を込め、家族の事を思って作ったときの料理では

出来栄えはもちろん、味も全然違う気がします。


目の前にいる人や事柄に対してもそう。

どれだけ真摯に心を込めて対応できているか。。。

小豆のおまじないを聞いて、考えさせられた事です。

心を込めた事は、心を込めた分だけ自分に返ってくる。

鏡の法則ですよね。


私にとっては、朝の朝ドラの15分は、

日常を忘れてドラマに没頭できる

貴重な充電時間となっています♪(^^)


P.S
あなたが心を込めて行いたい事はなんですか?












最後までお読みくださりありがとうございました。
あなたの人生は必ず好転していきます!

みことあきこのお問い合わせはこちらから😊
あなたの望みを実現し、輝く人生へ!
お気軽にお問い合わせください♪
↓  ↓  ↓  ↓

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック



#アラフィフ #アラフォー #コーチ探せる #サポート #プロコーチ #メンタルヘルス #人生好転 #悩み解決 #教員 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2022-03-11 09:30

それも3倍で戻ってくるかもしれませんね!

People Who Wowed This Post

みことあきこ(水琴晶子)
Commented by 水琴晶子(みことあきこ)
Posted at 2022-03-13 07:37

3倍!そうですね(^^) 見返りを期待するわけではないですが、歳を重ねる程、心を込める大切さを実感しています(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise