Search Bloguru posts

freespace

心と体、脳科学、外気功からアプローチしたコーチングを提供している メンタルコーチ 水琴晶子(みことあきこ)です。
限定で、無料体験セッション受付中です。

プロフィールはこちらをクリックしてください。
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

№290 元気、やる気を出す方法

thread
№290 元気、やる気を出す方...
元気、やる気を出したくても
カラダが動かない。。。
そんな事はないですか?
 
パワーを出すには、
自分の内なるエネルギーを
高めていく必要があります。
 
それには、食事、睡眠、運動が基本ですが、
今日は食事の面から。
 
元気、やる気の「気」とは
昔は「氣」と書きました。
中に「米」という字が入っているのですよね。
「氣」を作るには、やはりお米を食べる事が
大切だということ。
それも、炊き立てのご飯を食べること。
冷凍して、レンジでチンしたご飯には
「氣」が入っていません。
できたら、土鍋で炊くご飯で毎回炊く事が理想。
 
昨日は中医学の先生とお話をする機会を頂き、
何度もその話は聞いているのですが、
最近、炊飯器にしてしまっていた事を反省(^^;
土鍋が壊れてしまっていたので、
改めて土鍋を買いたいと思います。
 
それから、改めて、
体を温めること
甘いもの、冷たいものを摂り過ぎないことが
大切ということを肝に銘じました。
体調が悪いと感じている人は
特に気を付けた方が良いかもしれないですね。
 
元気、やる気が出ない人、
まずは炊き立てご飯を食べ続けることから
始めてみませんか?
 
カラダは食べ物からできている。
それを実感する今日この頃です。
 
あなたを今日も応援しています!
素敵な一日をお過ごしください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました。


みことあきこのお問い合わせはこちらから😊
あなたの望みを実現し、輝く人生へ!
お気軽にお問い合わせください♪
↓  ↓  ↓  ↓

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#アラフィフ #アラフォー #コーチ探せる #サポート #プロコーチ #メンタルヘルス #人生好転 #悩み解決 #教員 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise