Search Bloguru posts

freespace

心と体、脳科学、外気功からアプローチしたコーチングを提供している メンタルコーチ 水琴晶子(みことあきこ)です。
限定で、無料体験セッション受付中です。

プロフィールはこちらをクリックしてください。
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

№314 秋は「肺系」にご注意

thread
№314 秋は「肺系」にご注意
週末いかがお過ごしでしたか?
私は断捨離習慣とブログで発言したお蔭で
だいぶ片付けが進みました(^^)
 
今週末、義母が来るまでもうひと踏ん張りです 笑
でも、お風呂掃除や冷蔵庫の掃除もできると
本当に気分がすっきりしますね。
早めの大掃除ができ、義母には感謝です(^^)
 
さて、秋真っ只中、紅葉シーズンを迎えていますが、
中医学で秋は「肺系」に属します。
肺は皮膚や大腸にもつながっている場所。
特にぜんそくやアトピー、便秘がある方などは
肺に気を付けた方が良いですね。
 
肺は悲しみの感情とも関連しているため、
秋になぜか物悲しくなるのは
肺の機能の低下と関連するそうです。
 
加湿やマスクをするなどして、
乾燥と冷たい風から喉を守り、
養生してくださいね。
 
首、足首、手首の3首を冷やさない
ということも大切。
 
早めの対策でカラダもココロも
元気に過ごせますように。
 
あなたを今日も応援しています!
素敵な一日を♪

 
 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました。


みことあきこのお問い合わせはこちらから😊
あなたの望みを実現し、輝く人生へ!
お気軽にお問い合わせください♪
↓  ↓  ↓  ↓

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#アラフィフ #アラフォー #コーチ探せる #サポート #プロコーチ #メンタルヘルス #人生好転 #悩み解決 #教員 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise