Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

008 うどん

thread
008 うどん...
友人の香川土産でうどんをいただいた。山越という会社のものらしい。早速茹でてみた。麺は太めでこしがあり一緒にいただいた、だししょうゆのうまいことうまいこと。感激だった。12分茹でたものを釜揚げでいただいた。

最近まともに料理する暇が無いな・・・。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-07-01 11:47

シンプルなだけに,麺のうまさが伝わるのでしょうね。

一度食べてみたいものです。

People Who Wowed This Post

Commented by moq
Posted at 2005-07-04 14:46

自分でもうどん打ちますが、ここのはめちゃくちゃうまかったです。
麺つゆかけずともそのままでもいけました。

People Who Wowed This Post

Commented by 燻薫君
Posted at 2005-07-01 16:36

おうどんは、行き着くところ、これが一番。自分でも適当に打って食べました。香川のに比べると前々ですけど。満足度高かったです。

ポストイット、切り刻み過ぎないようにね。多分、おネギの刻み癖かも…。(笑)書き込みあんがとう!

People Who Wowed This Post

Commented by moq
Posted at 2005-07-04 14:49

うどん打つときはうどんと一緒に寝ます。
というかこねる時点で力尽き、次の日に持ち込むパターンが多いです。

ポストイットは今日も刻まれました。

People Who Wowed This Post

Commented by オッチィ
Posted at 2005-07-03 18:37

うどんは温かいのも冷たいのも美味しいですね。自分はカレーうどんが一番好きかな 香川といえば讃岐うどん 美味しいですね。うどんは手軽に作れていいですね といっても自分は作れないけどね…

People Who Wowed This Post

Commented by moq
Posted at 2005-07-04 14:51

うどんの秘伝書というものをうどん学校に行ったときにいただきました。
そのうちうどん打ちの写真入れていきたいと思います。
お楽しみに。

People Who Wowed This Post

Commented by もとn
Posted at 2005-07-07 09:13

うまそう。いいなあ。
今日池袋で手打ちのうどんを食べたがその店もうまかった〜。
ところでりんくしといたー。

People Who Wowed This Post

Commented by moq
Posted at 2005-07-08 08:30

もとnさんリンクどうもです。
そのうちうどん大会やりましょう。もしくはうどんの旅でも・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise