Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

昨日のごはん。昼鶏と葱のパスタ

thread
バター入れても美味しい バター入れても美味しい
細切れの鶏肉とネギがあったので
葱を斜めに切ってフライパンで素焼き
そこに細切れの鶏肉とめんつゆ入れて炒めて
茹でたパスタとサラダ油入れて器に盛り
輪切り唐辛子ときざみ海苔乗せて完成
お手軽で楽チンな鶏肉と葱の和風パスタである
鶏が無ければハムでもベーコンでもOK
味付けもめんつゆなので
何にも考えなくても手軽に出きるのがいい
今の季節だとキノコ類入れても美味しいな~
ちなみに今日のごはん昼はカルボナーラの予定

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝オールブランとスクランブルエッグ

thread
今日のごはん。朝オールブランと...
朝7:15頃
相方の朝ごはんとお弁当作りを終えて
相方を見送り
コーヒーtime
ブラックコーヒーにMCTオイル
寒かったので出来てすぐ飲んだら
口の中火傷したf(^_^;
うーん、ヒリヒリ

朝ごはんは10:30頃となった
オールブラン
スクランブルエッグ
ベーコン
コーンスープ
カフェオレ+はちみつ

美味しくいただいた!(^∇^)

洗濯して干して
いい天気だったけど雲行き怪しくなって
結局昼頃取り込んだ

People Who Wowed This Post

途中経過2

thread
本来はごま油の入った湯で湯がく... 本来はごま油の入った湯で湯がくけど
後片付けが面倒になるので色が変わったときに塩だけ
角煮の汁にゆで卵IN 殻むき失... 角煮の汁にゆで卵IN
殻むき失敗してひとつはそのまま子供の口にIN
ほどよく火が通った うまそげ♪... ほどよく火が通った
うまそげ♪
焼き豆腐水気を切って イチビキ... 焼き豆腐水気を切って
イチビキの調味味噌かけて
トースターで焼く
19:50位の途中経過2
帰宅してゆで卵の殻剥いて
隣の鍋に入れて煮て
茹でてた鍋に水張って青梗菜さっと茹でて
炊きたてのご飯に牛肉とゴボウと平茸混ぜて
小丼によそっていりゴマときざみ海苔かけて
茹でた青梗菜と豚の角煮と煮卵盛って
焼き豆腐を田楽味噌乗せてトースターで焼いて
栗南瓜刻んで電子レンジで蒸して盛った
完成は20:15位だったかな?

People Who Wowed This Post

絶賛負傷中

thread
絶賛負傷中
右手は親指が激痛の為湿布装着
左手は蕁麻疹のため薬塗って
湿布してガーゼ巻いてテープでとめ

絆創膏貼っている

ん~(;>_<;)不便だ!!

People Who Wowed This Post

途中経過

thread
牛肉とゴボウと平茸 牛肉とゴボウと平茸 ゆで卵 ゆで卵 煮豚 煮豚
只今買い物終えて待機中
30分前に出かける直前の様子でした

帰ってまた続きやります

People Who Wowed This Post

今日の献立。さーてできるかな?

thread
今日の献立。さーてできるかな?
今から作ります。
30分ぐらい作ったら
ちょっと買い物にお出掛けの予定
予定は19:00夕食の予定
でっきるかな!

People Who Wowed This Post

最近のごはん。朝明太子ごはん

thread
赤は食欲をそそられるな♪ 赤は食欲をそそられるな♪

明太子+きざみ海苔+いりゴマ+白ごはん
ラ・フランス
ウーロン茶

でした
明太子ごはん( ゚Д゚)ウマー
この日のお昼は明太子おにぎりだった

なぜなら明太子消費期限だったから

最近空腹で買い物に行くことが多くて
消費期限との戦いが続いてる
もっと計画性をもった買い物をせねば…

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯ローストビーフ丼

thread
今日のごはん。夕飯ローストビー...
昨日仕込んでおいたローストビーフを丼にした
ちょっと量が多くて苦しい
次回は2回に分けて食べるか
付け合わせ無くすか
肉の塊小さくしよう

ローストビーフ丼
温玉乗せて
フライドガーリック乗せて
ブラックペッパーかけて
ローストビーフのたれかけて
刻みネギ
ご飯はもち麦ご飯
柚子胡椒添えた

じゃが芋(インカのめざめ)
レンジで蒸してから揚げ焼きに
塩とブラックペッパーとパセリふった

玉ねぎはローストビーフ作るときの
土台になってたやつ
みりんと酒と酢と醤油入れて煮た

飲み物
ヤクルト1000
ウーロン茶

食後はウーロン茶と21薬草茶
美味しかったけど食べた後食べ過ぎで動けず
何でも過ぎるのはいけないな

People Who Wowed This Post

今日のごはん。昼昨日の肉巻きとふりかけで

thread
今日のごはん。昼昨日の肉巻きと...
仕事中は
1日分の鉄分ヨーグルト

お昼は
昨日の肉巻きの残りでご飯に
ちょっと足りなくてわかめふりかけご飯も食べた
飲み物は21薬草茶

花粉が凄いのか
喉がイガイガ
マヌカハニーの飴なめてみたけどダメ
アレルギー薬飲んで少しは落ち着いたが
やっぱりイガイガ
目も涙目気味
腫れてる感じf(^_^;
喘息おきないといいな~f(^_^;

People Who Wowed This Post

本日の頑張り

thread
漢字ドリル出来た 間違えてグリ... 漢字ドリル出来た
間違えてグリグリ消しているのはご愛嬌!
漢字ドリル作成

子供のテスト範囲の漢字ドリル
さて、何問解けるかな???

この他に
社会のドリルもちょっと作った

このあと数学の問題集作るか悩み中
理科にするかな??
やっぱり英語かな??

テスト期間を
子供と一緒に苦しみながら楽しんでます(^∇^)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise