Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

今日のごはん。夕飯海鮮丼とか

thread
ホタテ旨かったなぁ ホタテ旨かったなぁ
海鮮丼
びんちょうまぐろ
きはだまぐろ
ホタテ
酢飯でいただく

相方は貝嫌いなので鉄火丼
酢飯も嫌いだから白飯

まとまり無いなぁ
昨日作ったローストビーフと
賞味期限なので餃子も付いた
色々楽しめたと言うことにしよう

ンー(;>_<;)お腹いっぱいだな

People Who Wowed This Post

今日のごはん。昼2明太子ごはん

thread
今日のごはん。昼2明太子ごはん
1日分の鉄分ヨーグルト2本目
貧血とめまいが酷い…
ゴマと海苔もかけてみた
これだけでは足らず
ふりかけごはんとかたべた
ナッツも食べた
けっこう暴食した
そして寝落ちしてたf(^_^;
最近ダメダメだなぁ

People Who Wowed This Post

今日のごはん。昼1コロッケバーガー

thread
今日のごはん。昼1コロッケバー...
お腹空きすぎて動けず職場で購入
黒豆茶といただく
疲れすぎて車で動けなかったので
車で休憩してから帰宅

仕事中
1日分の鉄分ヨーグルト
黒豆茶
ピスタチオチョコ

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝ごはんと明太子

thread
自分のごはん 自分のごはん 相方のごはん←パン 相方のごはん←パン
今朝はごはん
ごはんに無着色明太子
はちみつ入りカフェオレ
あったかごはんは幸せ♪

People Who Wowed This Post

昨日の肉

thread
昨日の肉
しっかり冷めたので
タッパーに入れて冷蔵庫へ
昼とか夜とかに食べる予定

さて、仕事行く準備するかな~

People Who Wowed This Post

子供から問題出された

thread
肉が余熱で火が通るのを待ちなが... 肉が余熱で火が通るのを待ちながら
問題解いてみた
解いてみて~とのこと
多分33°だと思うんだけど違うんかなぁ??
ACとDEの交差する点をFとしてその小さい方の角
180-61-53=66
角BAE 
180-61=119
三角形CEFを作り
それぞれわからない角度をa、bとする時の
a+bの角度の和
180-66=114
四角形ABCEからわかっている角度を引く
360-119-61-114=66
角ACB角AEDは同じ角度なので
66÷2=33
となった
はて、合ってるのか?考え方違うか?
明日の朝答え合わせかなぁ??
黒豆茶飲みつつ
肉の熱の確認したら
まだ熱い…今日はもう眠たいなぁ
もうこのまま朝まで置いておこう

People Who Wowed This Post

第二フェーズ突入

thread
クッキングシートで巻いてるとき... クッキングシートで巻いてるときマジで熱々だった
焼いた肉をクッキングシートでくるんで

布巾でぐるぐる巻きに

更に保冷バッグへ

このまま余熱で火を通す


さて、風呂入るかぁ

People Who Wowed This Post

こんな時間に肉を焼く

thread
こんな時間に肉を焼く
現在自滅中

夕方ローストビーフの仕込みして

焼いてから出かけるつもりが爆睡

( ; ゜Д゜)!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

起きてあわてふためく


予定を延ばせなかったので仕方なく肉を冷蔵庫に戻して外出

帰宅後常温に出して

今焼いてる(涙)

眠たいなぁ


仕込んじまったもんは

やらにゃあならん


あと1分蒸し焼きにしたら

火からおろしてフキンでぐるぐる巻きtimeに突入

引き続き頑張るかぁ…

People Who Wowed This Post

今日のごはん。昼弁当

thread
素晴らしい眺め 素晴らしい眺め 正式名称は 香ばし焼きそば&a... 正式名称は
香ばし焼きそば&海老天丼
だった
7:00M
CT入りブラックコーヒー
9:15
はちみつ入りカフェオレ
トースト
仕事中ってか
仕事終えて
1日分の鉄分ヨーグルト
飲んでる暇無かった
14:50頃
焼きそばと天丼の弁当
↑カロリーの欲望を詰め込んだ弁当だったな
カフェオレ
黒豆茶
↑水筒の中身
うーんお腹いっぱいだな

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。おやつキットカット抹茶とぼやき

thread
昨日のごはん。おやつキットカッ...
これ、程よく苦くて好きで
相方も好きで争奪戦に
帰宅後居間から袋が無くなっていたので
相方の部屋行ったら
ブラックチョコのキットカットと
抹茶のキットカットの2種部屋に運んでいた
抹茶1つちょうだいと声かけたら
いやいや1つくれた
えー、買ってきたの自分なんだけどな~
ま、目の前に有ると食べすぎるから
まあいいか

あと、子供のオススメのカフェオレ
甘いけどしつこくなくて美味しかった

このあと疲労からかお昼寝

目覚めて子供の様子見に行って
あれ?
↑Switchやってんな

トイレの時も見に行って
あれ?
↑パソコンで遊んでんな

明日もテストなんだけど勉強せんでいいの??
息抜きっていってるけど
見に行く度に全く学習コンテンツ見かけないけど
大丈夫なん?

寝しなにもう一度見に行く
やっぱり勉強してる気配が無い

呆れた

ま、困るのは自分なんだけどな
もう知らんわ

一応寝しなに
エーッと、今日勉強している姿が
残念ながら見られなかったんだけど
いいんだよね?と嫌みを言っておいた

一応やったと言ってはいたが信用出来ない
何せ自分の子
↑悪いが努力の見えないヤツは全く信用出来ない
血は争えないものだ
↑怠け者遺伝子は受け継がれている
ただ、自分はテスト期間中だけは頑張っていたはずなんだがな?

やる気出ないからやらないって
いつまでそんなこといってられるんだか
がり勉だった自分からしてみると
恐ろしくないのかな?と思ってしまう

ま、結果待ちだな
健闘を祈ろう
なせばなる成さねばならぬ何事も

やらなきゃできるわけない
やらないでできたらそれは凄い

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise