Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

メンテナンス

thread
あ、テープは自前 flying... あ、テープは自前
flying tigerの袋も
医者からもらった薬達
by皮膚科

塗り薬と湿布
珍しいと思ったのは
ラップにくるまれた湿布
何か軟膏を湿布状にしてくれてるヤツ
適用サイズに切ってガーゼはがして使う
わざわざ作ってくれたそうな
この軟膏服についたら取れないらしい
付けたまま洗濯とかすると
洗濯機についてしまうそうだ
厄介なヤツらしい
手間がかかるが1日2回
きちんとメンテナンスすれば
2週間程で完治だそうな
指がプツプツしてて
始めは痒かったり痛かったりしたが
今はひび割れが主流かなぁ
アルコールやアルカリ水がしみる

保湿薬塗って
ステロイド剤塗って
湿布貼る
解説通り一応ガーゼで巻いたり
テープでとめたりしていたが
面倒になり
現在大きめの絆創膏みたいのでとめている
寝てる間は通気性重視
起きてるときは防水性
ビニール手袋とゴム手袋していたが
何故かゴム手袋切れまくって
食事のしたくや洗い物以外
NO手袋となった
ゴミ箱から手袋溢れてたしね

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝トースト昼ガスト

thread
日替わりランチ火曜日 スープ写... 日替わりランチ火曜日
スープ写すの忘れた
台湾カステラのモンブランみたい... 台湾カステラのモンブランみたいの
カステラに生クリーム
マロンペースト
上に砕いたアーモンド
サイドにベリーとグリーンキウイ
ラズベリーソース
台湾カステラとキウイ以外我が家にあるなぁ♪

7:00
白湯飲んだ
9:00
トースト(4枚切り)
カフェオレ+はちみつ
仕事中
1日分の鉄分ヨーグルト
カモミール緑茶

買い物して帰宅してから
ごはん食べようと思っていたけど
会社の駐車場でかなり激しい空腹と
動け無さにガスト行くことにする
ついでに作業しようとして
書類車に忘れて作業せずじまい
帰宅後も結局やってないなf(^_^;

改めて昼
14:30
火曜日ランチ
鶏焼いたのと春巻きとコロッケ
枝豆とコーン
スープ
ライス少な目

ドリンクバー
野菜ジュース
ウーロン茶
カプチーノ×2

デザート
台湾風カステラのモンブランみたいの
↑旨かったしデザートのヒントもらえた

食べすぎだなf(^_^;
お陰でその後の買い出し
暴走せずに済んだ

お支払はたまっていたTポイントで♪

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。夕飯色々

thread
昨日のごはん。夕飯色々
夕飯
長い戦いだった
天ぷら用の冷凍穴子を買ったけど
天ぷらにせずに煮てみたら
生臭い

蒸して生臭くて
酒で煮て生臭くて
お湯で煮て生臭くて
蒲焼きのたれで煮て生臭くて
魚焼きグリルで焼いて生臭くて
うーん…
結果わさびとたべた…難しい
二度と買わないかなf(^_^;

えのき茸バター

白菜の味噌汁

ウーロン茶

でした!

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。おやつ魚肉ソーセージとチーズ

thread
昨日のごはん。おやつ魚肉ソーセ...
しっかりタンパク質とカルシウムかな?
魚肉ソーセージとカマンベールチーズ
この花畑牧場のカマンベールチーズ
こぶりで食べやすい♪

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。昼ちりめん山椒といりゴマときざみ海苔のごはん

thread
昨日のごはん。昼ちりめん山椒と...
ちりめん山椒( ゚Д゚)ウマー
ゴマと海苔もたっぷり(^∇^)
飲み物麦茶だった

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。朝オールブランと魚肉ソーセージ

thread
昨日のごはん。朝オールブランと...
昨日のごはん。

7:30
MCT入りブラックコーヒー

9:00
オールブランと
魚肉ソーセージと
カフェオレ+はちみつ

仕事中
1日分の鉄分ヨーグルト
ウーロン茶

おやつ用の魚肉ソーセージが
朝ごはんにも登場した

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。夕飯煮物焼き物生物

thread
昨日のごはん。夕飯煮物焼き物生...
煮物
ウズラの卵と結び白滝と豚コマの煮物

焼き物
正確には炒め物
人参とピーマンと牛肉を
みりんと酒と醤油と甜麺醤で炒めた

生物
正確には和え物
桜ユッケキット(アミカの冷食)に
キュウリとごま油と
卵黄といりゴマときざみ海苔乗せたもの

白ごはんと残ってた平茸牛ゴボウごはん

飲み物麦茶

冷凍庫に入れてしまった肉類の片付けした
ちょっと豚臭かったf(^_^;
もうちょい生姜入れとくべきだったな
炒め物の甜麺醤消費期限で使いきれた
↑だいたい使いきれなくて捨てることが多い

趣味で買ってしまった食材や調味料類が
なかなか使い終わらないうちに
おなくなりになることがある
最近は物価高
もう少し見極めて
食材や調味料を買わなくてはf(^_^;

People Who Wowed This Post

今日のごはん。昼カルボナーラ

thread
今日のごはん。昼カルボナーラ
家にあるチーズでカルボナーラ
ペルメジャンチーズ無かったので
モッツァレラチーズと
シュレッドチーズ(チェダーとか3種類の)
生クリーム(植物性)
牛乳
塩コショウ
ブラックペッパー
ピンクペッパー
パセリ
ベーコン
温玉
パスタ

フライパンに生クリームと牛乳とチーズとベーコン入れてグツグツ
調味料も全部入れてグツグツ
固めに茹でたパスタ入れてグツグツ
器にもって卵ポケット作って
パセリとペッパー類かけて
温玉落として完成

飲み物は麦茶
いつもは刻んだトマト乗せて
さっぱりさせて食べるけど
今回乗せていなかったので
ちょっとくどかった

おおむね美味しくいただいた!

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝昨日の残りだが豪勢である

thread
今日のごはん。朝昨日の残りだが...
朝7:00起床
相方の朝ごはんとお弁当準備して見送り
ホットコーヒーブラックに
MCTオイルたらしてゆっくりいただく

10:00に子供と昨日の残り全てで朝ごはんに
平茸牛ゴボウごはん+いりゴマ+きざみ海苔
煮豚+卵+青梗菜
蒸した栗カボチャ
ホットレモネード(子供はアイスレモネード)

平茸牛ゴボウごはんが余った
ついおかわりしてしまった
腹ポンに
習い事の車待機中お腹一杯すぎて苦しかった
食べ過ぎてしまったので
今日の昼は少な目にせねばと思った

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。夕飯煮豚とか牛ゴボウキノコごはんとか

thread
あんまり美味しくておかわりしよ... あんまり美味しくておかわりしようとしたら
子供に太るよ!(^∇^)と窘められた
ごもっともです(T-T)
昨日の夕飯
平茸牛ゴボウごはん旨かったなぁ…
としみじみ相方に話したらそこまでか??と
なに作っても感動するほど美味しくできなくてすみませんねぇ(怒)
相方曰く
美味しいとは思うけど感動するほどではない
とのことで
作りがいないねぇ…
ま、常に不味いor無言だからねぇ
無言で食べたら満足だったと思えとのこと
チクショウ…食に興味無いヤツめ
子供が( ゚Д゚)ウマーって言うのを目標に頑張るか

煮豚は豚バラではなく
肩ロース使ったのでさっぱりいただけた
付け合わせの青梗菜もさっぱり食べられた
煮卵も程よく味が染みて満足だった

焼き豆腐の田楽は予想通りの味
栗カボチャは蒸しただけ
素材の味からうまいものはそのままで

飲み物はヤクルト1000とウーロン茶

もちろん自分は美味しくいただいた!(^∇^)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise