Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

料理教室からの優しい?クリスマスランチ。

thread
ローストレッグと野菜 ローストレッグと野菜 マカロニとカリフラワーサラダ マカロニとカリフラワーサラダ カレーピラフ カレーピラフ 料理教室からの優しい?クリスマ... 料理教室からの優しい?クリスマ...
料理教室からの優しい?
クリスマスディナーがいいそうで、
塩麹購入。

塩麹とヨーグルト、マスタード、ホワイトペッパーハチミツで
ローストレッグの味付け。
じゃがいもは塩ブラックペッパーオリーブオイル
人参とたまねぎ切って
クッキングシートひいた鉄板に野菜並べて
フライパンで表面焼いたモモ肉を乗せて
グリルで20分ちょい焼いて
鉄板に残った汁にチキンコンソメいれて
片栗粉いれてとろみつけたソース作ってかけました。
飾りに骨にアルミホイル巻いて
パセリ散らしました。

カリフラワーとマカロニサラダ
カリフラワーにきゅうりスライスに
マカロニに塩麹マヨネーズヨーグルトオリーブオイル。
彩りにミディトマト切って添えました。

カレーピラフは
ベーコンとカレー粉とサラダ油
チキンコンソメ、酒
人参、たまねぎ、しいたけで炊き込み
盛り付けてパセリとパプリカパウダー。

ローストレッグ以外は急に作ることになったけど
なかなか美味しくできました(^∇^)

ものすごく忙しかった。

People Who Wowed This Post

料理教室に行ってきた。

thread
食べきれずお持ち帰りしました。 食べきれずお持ち帰りしました。
先週料理教室に行ってきた。
体を思いやるクリスマスディナーとのこと。
塩麹ローストレッグと
ウコンパエリア
ヨーグルトと塩麹のサラダ
ガーリックトースト
生クリームと牛乳のデザートでした。
味付けは塩麹やヨーグルト
塩は控えめで
ドレッシングはマーマレードいれたり。
生の菌活するとアレルギー予防にもつながるそうです。

People Who Wowed This Post

バナナチョコマフィン。焼けた。

thread
バナナチョコマフィン。焼けた。
焼けました~♪
焼いたらピールの所が凹みます。
あら熱取れたら切っていきます。
只今夕飯用にデニッシュパンの発酵中。
後30分あるから風呂でも入ってくるかな。
今日は早く寝るぞー!

People Who Wowed This Post

バナナチョコマフィン。あいかわらず型使わず。

thread
バナナチョコマフィン。あいかわ...
焼く前。
今日は自作のはっさくピールと
チョコソースかけたやつにします。
焼く前は抽象画みたいだな~。
余熱できたら焼いていきます。
明日の朝ごはん予定。
焼けたら夕飯用にパン焼きます。

People Who Wowed This Post

お昼ご飯。ハニーチーズトースト。カフェオレ。

thread
お昼ご飯。ハニーチーズトースト...
ハニーチーズトースト作りました。
カフェオレはもちろんゴールドブレンドのカフェインレスで。
完食。ごちそう様でした。

仕事中
だいぶ声が出てきたのでお客さんに
声でるようになりましたね(^-^)と声をかけられました。
少し話していたら
咳止まらず。
油断大敵ですな。
明後日はバイトでかなり話さなきゃいけないが
会話できるのか?
とりあえず風呂入って布団で座ったまま寝るかな。

People Who Wowed This Post

ケーキ買ってきた。シャトレーゼ

thread
これにしました! これにしました! 皆黄色いな~。 ミルクレープと... 皆黄色いな~。
ミルクレープとベイクドチーズケーキ
やっぱりケーキ無いとね。
で、夕飯食べ行く前に
各自好きなケーキ買ってきた。
黄色いな~♪
クリスマスはイチゴショートなので
それ以外になった。
自分はミルクレープと
スポンジフルーツケーキ混ざったやつ。
色々良いとこ取りで
何か得した気分になりました。

焼き肉からかえってお腹いっぱいだったので
風呂入ってまったりしてから
カフェオレと頂きました(^∇^)。
歌とか無いんか?と、催促したら
ハッピーバースデートゥーユーを
鼻歌のみで合唱
なんだそれ。
聞いたら歌うのは恥ずかしいから鼻歌だそうです。
なんだそれ?
気をとりなおして
ケーキ食べるか。
やっぱりカフェオレ最高!
またひとつ年取ったなー。

People Who Wowed This Post

夕飯はあみ焼き亭。

thread
肉食べ終わりました。笑。 たー... 肉食べ終わりました。笑。
たーべたー。
もらったケーキ。 もらったケーキ。
風邪に負けるな肉食べよう!

ハッピーバースデートゥーミー♪
てなことで
あみ焼き亭行ってきました。
牛タン
ロース
ハラミ
カルビ色々
サクラユッケ
チシャバ
薬味ネギ
カルビクッパ
ドリンクバー
バースデーサービスのケーキも頂きました(^∇^)
イヤー食べ過ぎた。

People Who Wowed This Post

今日のお昼。久しぶりにカップ麺。

thread
今日のお昼。久しぶりにカップ麺...
どん兵衛鴨だしそばでーす。
脂っこいのがダメなので
かやく入れてお湯注いで
3分してからお湯捨てて
またお湯入れてスープ入れました(^-^)/
ちょいさっぱり。
あとは井村屋のカレーまん
ダイエットはどこえやら?
ま、風邪ひいて面倒臭いが勝ってます。
夕飯は外食予定。
なに食べよう。

People Who Wowed This Post

今日の夕飯。カレー。

thread
今日の夕飯。カレー。
鯵で夕飯にしようとしましたが家族に却下。
カレーうどんにしようとしたら、
カレーうどん好きじゃないとか。
それなら普通にカレー食べたいとさ。
てか自分昼はカレーだったんですけど?
ま、自分は一週間カレーでも大丈夫なカレー好き。
ワガママンめ。
で、魚さばいてるときに隣でカレーが煮込まれていました。
何でもいいよと言う割には提案すると却下する
好き嫌い多い家族がいると色々大変です。
さて、鯵は食べきれない分は友達に配る予定をたてて
カレーライス。
ルーを2種類しか入れなかったら
味が薄いとクレームが。
むう。
釈然としない夕食になった。

People Who Wowed This Post

鯵と戦う。

thread
いっぱいあったな~。 いっぱいあったな~。 ああぼろぼろ。 ああぼろぼろ。 唐揚げ~♪ お魚骨せんべいもう... 唐揚げ~♪
お魚骨せんべいもうまいな~♪
鯵刺身で食べるか?

自分にはさばく技術が無かった。

ぐずぐずになりました。

3匹で諦めて

内臓と硬いところ取るだけにしました。
塩ふって
明日食べよう。

さばいた3匹は
塩コショウして
片栗粉ふって唐揚げにしました
骨せんべいうまいな。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise