Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

今日の夕飯。トマト乗っけたカルボナーラ

thread
今日の夕飯。トマト乗っけたカル...
トマト刻んでハバネロソースと塩コショウ、ブラックペッパーを混ぜたピリ辛トマトを載せたカルボナーラ。さっぱり食べました。

サラダはロメインレタスと豆腐にしらす干し、カニカマ、ゆで卵をオリーブオイルとご飯用塩で食べました。

もうひとつは焼きそら豆。魚焼きグリルで15分ほど。両面さやごと焼いて蒸し焼きに。何も付けづに食べました。

おなか一杯です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

昨日の夕飯。鳥とか野菜とかトマトとか炒めて。

thread
昨日の夕飯。鳥とか野菜とかトマ...
昨日の夕飯はくたびれ気味だったのでとり胸肉にしました。
とり胸肉とシメジと玉ねぎ、人参、ピーマン、トマトをフライパンに入れて酒、マーガリンと塩コショウと鶏がらスープのもとで蒸し焼きに。火が通ったら皿に盛ってスライスチーズを乗っけて完成。
付けあわせでジャガイモをレンジで5分温めて皮をむいたもの。レタス。

おいしく頂きました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

昨日のおやつはプリンとバナナと生クリーム。

thread
昨日のおやつはプリンとバナナと...
タイトル通りにプリンとバナナと生クリーム。
帰りがけに生クリームが食べたくなり冷凍生クリームを購入。
128円。業務用スーパーありがとう。
凍っていたのでアイスのようでした。
冷たくておいしく頂きました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の夕飯は外食。さぼてん。

thread
今日の夕飯は外食。さぼてん。
今日は新宿さぼてんにて夕飯。
座椅子買って体力尽きて帰りに食べて帰ることに。

食べたのは一応野菜を多めにと思って彩り野菜ご膳

843キロカロリー。・・・。やはり結構高いですね。

一応マヨネーズは控えめにつけてみました。

キャベツはいっぱい食べました。ドレッシングは控えめにしておきました。

飲み物はもちろんウーロン茶。

これで何とかなるかな。甘いかな。

新宿さぼてんさんのサイト

http://www.ghf.co.jp/saboten_rest/menu.html
#ブログ

People Who Wowed This Post

座椅子。投入。

thread
座椅子。投入。
腰痛が激しくパソコン用の椅子に生息し始めて早半年。

腰に当たる部分が程よく反発してくる背もたれがあるのは我が家でPC用の椅子のみ。

必然的に家にいるとPC前に。

平日も休日もいつでもPC前にいるのでテレビを見るのもちょいちょい見る感じに・・・。

気付けばネットばかりの毎日。

ということで座椅子購入。

本当は相方と座れるソファーとかも検討したけ
れど引越しの予定があるので家具系は我慢。

取り急ぎ腰の為に一人用クッション座椅子。

座ってみると・・・。居心地いい。
これから活躍してくれそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の夕飯。マーボー豆腐。

thread
今日の夕飯。マーボー豆腐。
我が家で良く出てくるマーボー塩分を減らすために今回はコチュジャンを抜いてみました。

味付けは鶏がらスープに豆板醤に味噌と砂糖少々。
ちょっと辛味の甘いマーボーになりました。

ほかには春雨のいり卵ときゅうりの少量マヨサラダに、キャベツとカニカマとロメインレタスと葱のスープ。鶏がらスープにごま油だけの味付けであっさりとした味にしました。
薄味でしたがスープは意外といけました。

それと焼きそら豆。そら豆は何もつけずに食べました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

jouer du Tanblan のケーキ

thread
jouer du Tanbla...
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

鞍馬サンド

thread
鞍馬サンド
鞍馬サンド鈴鹿店に行ってきました。

http://www.kuramasand.jp/

お店は大人気で駐車場は満タンでした。

食べたのは画像の4種類。

鞍馬は和風のサンドでボリューム満点。
照り焼きチキンに海苔とチーズときのこの煮た物がはさまっていました。

味噌カツも、ごぼうサラダも美味。

最後にはデザートにプリンサンドも食べました。

ものすごくおいしかったです(^^)

さすがに食べ過ぎて朝ごはんの予定が昼ごはんも食べずにすんでしまいました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ビーズクッション洗濯にて負傷。

thread
ビーズクッション洗濯にて負傷。
昨日、買ってから一度も洗濯したことのないビーズクッションを洗ってみようということになり、風呂場に洗剤と色落ちしない漂白剤を入れて足でもみ洗い。

なんだか梅干みたいに見えて面白かったのでカメラで撮影してみました。

この後カメラを居間まで持っていこうとして足が濡れていたのか転倒(T_T)

むこうずねと小指を敷居と壁の角にぶつけました。

大きな内出血となりました。

保冷剤で冷やしてみて腫れは引いたのと、吐き気はなかったので骨には異常なさそうで良かったです。

さすがにしばらく動けず洗濯は相方にバトンタッチ。

幸い今日は天気がいいのでクッションも乾きそうです。今日の夜から使えそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

夕飯。さらりと蕎麦のつもりがカレーが恋しくなって。

thread
夕飯。さらりと蕎麦のつもりがカ...
会社帰りにご飯を作るのが面倒になってどうしようかと考えているうちに結局家に。

とりあえずそばとひやむぎと思って作り始めたらカレーうどんが食べたくなり、カレー蕎麦にしようかと変更。

ただ、普段の蕎麦も食べていと思い、普通のめんつゆとカレーつゆを作ってみました。

トッピング用にゆで豚ときゃべつの千切り、ロメインレタス、ゆで卵、カニカマ、ハムを用意しました。

カレーのつゆは葱を入れて作っためんつゆを等分してそこにこれールーをひとかけと一味唐辛子を入れたものです。ルーを使うととろみが少し出るので熱々に。そばつゆは冷たいものにして冷熱を楽しみました。結果はカレーの勝利。湯で豚はめんつゆもおいしかったけれどカレーのほうが相性良かったです。

疲労がピークだったのか食べ切れませんでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise