Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

夕飯。さらりと蕎麦のつもりがカレーが恋しくなって。

thread
夕飯。さらりと蕎麦のつもりがカ...
会社帰りにご飯を作るのが面倒になってどうしようかと考えているうちに結局家に。

とりあえずそばとひやむぎと思って作り始めたらカレーうどんが食べたくなり、カレー蕎麦にしようかと変更。

ただ、普段の蕎麦も食べていと思い、普通のめんつゆとカレーつゆを作ってみました。

トッピング用にゆで豚ときゃべつの千切り、ロメインレタス、ゆで卵、カニカマ、ハムを用意しました。

カレーのつゆは葱を入れて作っためんつゆを等分してそこにこれールーをひとかけと一味唐辛子を入れたものです。ルーを使うととろみが少し出るので熱々に。そばつゆは冷たいものにして冷熱を楽しみました。結果はカレーの勝利。湯で豚はめんつゆもおいしかったけれどカレーのほうが相性良かったです。

疲労がピークだったのか食べ切れませんでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の夕飯。豪華にステーキ。

thread
今日の夕飯。豪華にステーキ。
今日は豪華にステーキです。

サーロインステーキ(豪州産)が2枚800円で購入できました。

お買い得です。

大きさも程よく、ボリュームもありました(^^)

焼き方はミディアムレアーにしました。

キャベツとロメインレタスとゆで卵のサラダに、
昨日の残った素焼き野菜をトッピング。

最近塩分が多めなのとジュース飲みすぎなのか2週間で2キロ以上太ってしまったのでしばらく塩とジュースは控えようかと。

ということで味付けは少な目の塩コショウ。
しばらく減塩と砂糖控えめ生活にしようと思います。飲み物も今日から麦茶とミネラルにシフトしました。

きっとコーラが飲みたくなるんだろうなと思いつつ(^^;

いつまで続くか謎です(^^;
#ブログ

People Who Wowed This Post

なんだかキリが良かったので

thread
なんだかキリが良かったので
アクセス数を見たらなんだか0が並んでキリが良く見えたので。

2と3と7。意外と好きな数字です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の夕飯。焼肉な気持ち

thread
今日の夕飯。焼肉な気持ち
焼肉菜気分を味わいたくなり、フライパンで素焼きした野菜を沢山。

野菜は玉ねぎ、人参、かぼちゃ、シメジ、ピーマン、キャベツ。

肉は豚肉、鳥の胸肉。今回牛はやめました。

味は焼肉のたれに付けて食べました。

量が多くてサラダは食べ切れませんでした(^^;

明日のご飯になりそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の夕飯。トンテキサイズの豚のしょうが焼き。

thread
今日の夕飯。トンテキサイズの豚...
酒とめんつゆと砂糖としょうがでつけたトンテキ用肉を焼きました。

付け合せはもやしと人参とピーマンと玉ねぎとニラの野菜炒め。塩コショウの味付けです。

サラダは昨日の残りの野菜たちとかぼちゃとコーンをトッピングして終了。

今日もおなか一杯です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

本日のおやつ。プリン。

thread
本日のおやつ。プリン。
プリンが食べたくなり生クリームとバナナとネーブルとチョコをトッピング。

皿に盛るとちょっと贅沢に感じられます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

サラダ蕎麦の状態。

thread
サラダ蕎麦の状態。
蕎麦なのにサラダ?と思うかもしれませんがこれが意外にいけます。
以前蕎麦屋で食べたことがあるのですが、意外とおいしかったので家でも試してみることに。

ハムにきゅうり、レタス、ツナマヨ、カニカマ、葱、トマト、いり卵とトッピングしました。

めんつゆで蕎麦入れてトッピングして完成です。

おいしく頂きました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の夕飯。そばにひやむぎ。

thread
今日の夕飯。そばにひやむぎ。
そばも食べたい。ひやむぎも。

ということで蕎麦とひやむぎです。

途中で食べ飽きないように、サラダひやむぎやサラダ蕎麦にできるように、トッピングを多量に準備してみました。

トッピングは残りましたが明日の弁当とかに活躍する予定。

食べ過ぎて苦しいです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の夕飯。春巻き

thread
今日の夕飯。春巻き
食べ物の中で好きなもの。

パリパリの皮からとろとろのあんかけが出てくる春巻き。いいですね。

昨日のあんかけ野菜炒めが残ったのでカニカマを入れてかに春巻き。あんを少し強くして加熱して作りました。たぶん10本は作れないと踏んでカニカマ味5本、ゆで卵と玉ねぎのタルタル味の春巻きも5本作りました。

後は牛肉の葱塩味つきのものにもやしを追加して炒めたもの。

サラダ。
ロメインレタスとトマトとハム。

フライドポテト。
冷凍を揚げただけ

するめイカのしょうが焼き。
おろししょうがに刻み葱と酒としょうゆと砂糖につけたもの。

後は昨日の大根の漬物でした。

水分が多かったのかかなり油がはねました(^^;
でもやっぱり春巻きはおいしかったです。

卵は水分が少ないのであまり油ははねませんでした。ちょっとしたおやつにもいけそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
今日のおやつ
今日のおやつはフレンチトースト。

2時間ほど卵と牛乳と砂糖につけておいたのをじっくりマーガリンで焼きました。

表面はほのかにパリッとした感じに中は柔らかくジューシーな感じでした。

トッピングにプリンとイチゴとみかんのジュレ、そしてたっぷり生クリーム。

甘いもんはいいですね(^^)。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise