Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

サラダ蕎麦の状態。

thread
サラダ蕎麦の状態。
蕎麦なのにサラダ?と思うかもしれませんがこれが意外にいけます。
以前蕎麦屋で食べたことがあるのですが、意外とおいしかったので家でも試してみることに。

ハムにきゅうり、レタス、ツナマヨ、カニカマ、葱、トマト、いり卵とトッピングしました。

めんつゆで蕎麦入れてトッピングして完成です。

おいしく頂きました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の夕飯。そばにひやむぎ。

thread
今日の夕飯。そばにひやむぎ。
そばも食べたい。ひやむぎも。

ということで蕎麦とひやむぎです。

途中で食べ飽きないように、サラダひやむぎやサラダ蕎麦にできるように、トッピングを多量に準備してみました。

トッピングは残りましたが明日の弁当とかに活躍する予定。

食べ過ぎて苦しいです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の夕飯。春巻き

thread
今日の夕飯。春巻き
食べ物の中で好きなもの。

パリパリの皮からとろとろのあんかけが出てくる春巻き。いいですね。

昨日のあんかけ野菜炒めが残ったのでカニカマを入れてかに春巻き。あんを少し強くして加熱して作りました。たぶん10本は作れないと踏んでカニカマ味5本、ゆで卵と玉ねぎのタルタル味の春巻きも5本作りました。

後は牛肉の葱塩味つきのものにもやしを追加して炒めたもの。

サラダ。
ロメインレタスとトマトとハム。

フライドポテト。
冷凍を揚げただけ

するめイカのしょうが焼き。
おろししょうがに刻み葱と酒としょうゆと砂糖につけたもの。

後は昨日の大根の漬物でした。

水分が多かったのかかなり油がはねました(^^;
でもやっぱり春巻きはおいしかったです。

卵は水分が少ないのであまり油ははねませんでした。ちょっとしたおやつにもいけそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
今日のおやつ
今日のおやつはフレンチトースト。

2時間ほど卵と牛乳と砂糖につけておいたのをじっくりマーガリンで焼きました。

表面はほのかにパリッとした感じに中は柔らかくジューシーな感じでした。

トッピングにプリンとイチゴとみかんのジュレ、そしてたっぷり生クリーム。

甘いもんはいいですね(^^)。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のお昼

thread
今日のお昼
パスタとサラダ。

ナポリタンの途中からミートスパのレトルト投入で野菜の多いミートスパになりました。トッピングにゆで卵と粉チーズ。

サラダはレタスとロメインレタスと玉ねぎ、トマト、コーン、パンの耳を焼いて作ったクルトンの代わり、ゆで卵。マヨで食べました。

今日もおなか一杯です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の夕飯

thread
今日の夕飯
今日はお昼に佐世保バーガーが食べたくなり出かけたのですが、営業していませんでした。残念。

帰りにケンタッキーのドライブスルーでべジチキラップのセットと。ライトツイスターとコールスローサラダを食べました。

午後からなんだか具合が悪くなって寝ていたら夕方に。出かけそびれて。一日が終わってしまいました。

体調が復活したので夕飯を。少しヘルシーな夕飯に。ちょっと肉を減らしてみました。

ワラビの卵とじ、アスパラベーコン、たけのことワラビの炊き込みご飯、筍としいたけと鶉と野菜のあんかけ、冷奴、筍の辛子酢味噌和え、大根の甘酢漬け。でした。おなか一杯です。

何で筍か?佐世保バーガー買えずにいたら近くに農家の人が集まったショップのようなところがあったので買い物してきました。

買ったのはロメインレタスと筍、トマト、玉ねぎ、大根の甘酢漬けです。野菜はもちろん、粉類、漬物、豆腐や鉢植え、お菓子なんかも売っています。シフォンケーキがあったので買おうか悩みましたが1ホールが大きいので断念しました。でもおいしそうだったな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の夕飯。

thread
今日の夕飯。
チャーハンにかぼちゃのサラダにとり胸肉の蒸し焼きです。

週末近くなると体力が続かない今日この頃。

何かの番組でとり胸肉を食べると疲労回復と聞いたので実行。

鳥の味付けはめんつゆとバターと砂糖。
人参と葱とキャベツで蒸し焼きにしました。

かぼちゃはレンジで火を通してつぶしてマヨを混ぜただけ。レタスをちぎって乗せました。

沢山野菜が取れてよかったです(^^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
今日のおやつ
ジャージー牛のアイスバーも食べたのですがメインはプリン。
なんと3個で88円!さらにホイップ済みのクリームも128円!
業務用スーパーはすごい。
ちなみにイチゴは先日特売で買った1パック250円でした。
安くてもこうなるとゴージャスに見えるなんだろう?
プリンは子供のころからのおやつの王様だからかな?(^^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

無印のパッタイ(タイ風焼きそば)

thread
無印のパッタイ(タイ風焼きそば...
昨日のもやし炒めを投入。
無印良品で買ったキットと混ぜて作りました。
追加食材は卵と豚肉。トッピングにレタスと揚げ玉。これもおなか一杯になりました(^^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の夕飯。カレー。

thread
今日の夕飯。カレー。
カレーライス。今日のルーは2段熟カレー。

ナスを炒めて夏野菜カレーにしました。
ゆで卵もトッピング。肉は少なめの豚こまです。野菜を油で炒めなかったのであっさりとしたカレーになりました。

ほかにもやしとニラと人参とシメジとキャベツと玉ねぎとウインナーの炒め物。

さらにレタスとサニーレタスとトマトとコーンとカニカマのサラダでした。

野菜炒めは明日まで食べる予定なので特盛り。

かなりのボリュームになりました。

今日は夕飯前にマクドナルドのフライドポテトとチキンナゲットを食べてしまったので割合おなかがいっぱい目でした(^^;

何でかあのポテトとナゲットはやめられません。魅惑の食べ物です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise