Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

新作なのかな?初めて見ました。

thread
新作なのかな?初めて見ました。
東京ばな奈のアイとサチ。

東京ばな奈の黒ベエのシリーズです。

さくっとしていて中はバナナのホワイトチョコ。

手軽で食べやすかったです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

週末から週始めで里帰り。

thread
週末から週始めで里帰り。
久々に里に行って来ました。

目的は法事なので遊ぶ時間はありませんでしたが、久々に友人にあえてよかったです。

そして自分用のお土産。

カレーです。

C&Cのカレーのレトルトです。有楽町駅の店にて購入。もちろん食べてさらにレトルトも購入。

やはり大好きなカレーです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の夕飯。かれー。

thread
今日の夕飯。かれー。
カレーは困ったときの救世主みたいなもんですね。とりあえず作ってみれば食べられる。
カレールーは素晴らしいものです。

今日はエンドウをトッピング。
サラダと冷奴と大根の味噌汁もつけました。

たらふく食べました。

明日の朝もカレーの予定です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のデザートは紅茶ゼリー。

thread
今日のデザートは紅茶ゼリー。
あまり甘くなかったのですが牛乳かけたらまろやかになっておいしくいただけました。

ミルクの威力はすごいと思いました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の夕飯。マグロカツのタルタルとハンバーグ。

thread
今日の夕飯。マグロカツのタルタ...
今日は食パンちぎって生パン粉をつくり、マグロカツを作りました。
塩コショウしたマグロに片栗粉をまぶし、卵、パン粉をまとわせ揚げ、残ったパン粉と卵にひき肉やレンジで温めた玉ねぎのみじん切りを入れてハンバーグに。最後にスライスチーズを乗せました。

フライ物をすると結構ハンバーグを作ります。

使い切れなかったパン粉を捨てずに使う"エコ"と自分では考えています。

ちなみにマグロカツにはレモン汁とタルタル。
玉ねぎをみじん切りしてレンジで温めたものを混ぜて食感を出しました。

付け合せはロメインレタスとトマトを乗せて完成。

奴もつけました。

結構なボリュームでした(^^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のおやつ。珈琲牛乳ゼリー。

thread
今日のおやつ。珈琲牛乳ゼリー。
珈琲ゼリーがおいしいなら珈琲牛乳ゼリーもおいしいのではと思い、作ってみた。
生クリームと牛乳を混ぜただけですね。
珈琲ゼリーにクリームかけるのもいいけどこれなら固まっているので意外と食べやすいかもと思いました。

夕飯はレトルトカレー。帰り道にかなり雨に打たれ、濡れたからだが冷え切っていたので帰宅後即入浴。風呂に入ったらもう動く気が0に。レトルトが世にあってよかった。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の夕飯。カレイのタルタル。

thread
今日の夕飯。カレイのタルタル。
最近カロリーの少ないマヨネーズでサラダを食べてます。
今日の夕飯はアブラカレイのタルタルソース。ゆで卵にマヨ入れてタルタルに。

付け合せはトマトとロメインレタスと冷奴。

ベーコンを入れたもやしと人参とニラと玉ねぎの野菜炒め。
塩は少なめでコショウ多めにして炒めました。

なかなか減塩は難しそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のおやつ。珈琲ゼリー。

thread
今日のおやつ。珈琲ゼリー。
実家で生クリーム(液体)の乗った珈琲ゼリーを食べておいしかったのでインスタント珈琲で珈琲ゼリーを作りました。

250ccのお湯にインスタント珈琲とゼラチン入れて砂糖入れて固めたものに生クリームかけて完成。砂糖はたぶん市販品よりも少ないのかな。ほのかな甘みですっきり食べられました。

たぶん自分で作ったほうがヘルシーかな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

夕飯。うどん。

thread
夕飯。うどん。
うどん。トッピングはレタス、卵、豚しゃぶ、カニカマ、揚げ玉で頂きました。

熱いときにはうどんとか蕎麦が恋しくなります。

一週間のうちこれからさらに麺類が多くなりそうです。

付け合せはサトイモの煮物。煮過ぎて溶けました(^^;
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のデザート。

thread
今日のデザート。
今日の夕ご飯は食堂で済ませ、帰宅後プリンに生クリームを乗せたものでデザート。

シンプルですが贅沢な気持ちです。

ちなみに食堂ではサラダそうめんとから揚げ、温泉卵、きんぴらごぼうでした。
ご飯はいかがですか?といわれましたが、さすがに9時半をまわっていたのでやめておきました。700円でつりがくるぐらいの夕飯でした。

調べてみたらまいどおおきに食堂というチェーン店なんですね。
時々焼き魚が食べたくなると帰りによって帰ります。

http://www.shokudo.jp/
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise