Search Bloguru posts

ネトエンの日常

https://en.bloguru.com/naposan

連休、リフレッシュ休暇。

1 tweet
thread
夏バテ気味の胃腸に「冷や汁」前... 夏バテ気味の胃腸に「冷や汁」前菜にもってこい。 血液型ダイエット中だけど、こん... 血液型ダイエット中だけど、こんな彩りよいカレーを目の前にして食べないわけにいかんよねぇ。
真夏でも「StayHome」継続中です・・・。関東・近畿でまたまた広がりそうな感じなので。

とはいえ、4ヶ月近く引きこもりつつあるので、ちょっと飲み会へ出かけることもあったり、一杯やったりもしました。

自分は「手洗い」・「消毒」・「食生活」・「ちょっとしたちゃりんこで運動」をしていれば何とか守れると考えています。
それでも、完全に守れるとは思えません。

でも、インフルエンザを2回発症した経験から言えることは、「手を洗う」・「よく寝て、よく食べる」・「誰かと話をしててストレス発散」で自分は発症しなかった感じでした。

後は自分自身の免疫力を信じるのみ。自分はそう思いました。
いくら点滴やお薬を投与されたとしても自分の免疫力を信じるだけ。
今はそうなんだろうと思います。

以前もトイレットペーパーや消毒薬、ハンドソープが一斉に品切れになったりで騒がしい時もありました。そんな時でも慌てず基本的なことをすればいいと。通年でインフルエンザの対策をすることで当面は凌げるじゃないのかなぁ・・・。

日曜はちょくちょく通っているワインバーへ。どうやら一番最後のお客さんだったみたいで、ゆっくりワインやビールを飲みながら世間話や雑談をしていたんですが、自分の経歴の話題となって、

「新卒からずっとITやっていたんですか??」

「いや、実は、ITをしていなかった時期があって、そんときはサンドイッチ作ったり、半導体工場用の微細なパイプ加工の作業員もやっていた。」

と話すと、びっくりした後続けて、

「でも、今はITやっているということは、自分で踏ん切りをつけて転職していったのは凄いなぁと。踏ん切りがつかなくていつまでもとどまっている人もいるし。踏み出す勇気ってめっちゃ大切だと思う。」

自分ははっとしました。その時は必死だったけど、これは自分に向いていないと考え、「踏み出す勇気を持っている」ことがいかに大切なのかと。
思わず嬉しくなってしまいました。これ大切。

「承認」という行為はなかなかできるもんでもないと。自分で自分のことを承認することもそうできるもんでもないと。こんな時期だからこそ、承認する、されることで自分が生きている実感を得ること得ないとねぇ。

最後、お会計のとき、

「話を聞いてくれてありがとう。」

うん、それこっちも「ありがとう」って言いたい。これからも話すだけではなく「積極的に聞く」ことを心がけたい。そう思いました。

そんな嬉しい日を過ごして、今日はマイナンバーカード手続き・・。またロックさせちゃった・・。区役所は大混雑だったので、並行して譲ってもらった自転車の防犯登録の変更。これも警察署を2往復しました・・。暑かったけど2往復したおかげでスムーズに完了。その後マイナンバーのロック解除。順番待ちは長かったけど、解除はできてた。よかった(*^^*)

無事マイナンバー関連の手続きも自宅で完了。
ねんきん定期便も見れてて手続きの完了通知もされてた。ほっ。

明日はロードバランサーのお勉強すっかな。
#Stayhome #ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise