Search Bloguru posts

ネトエンの日常

https://en.bloguru.com/naposan

キャッシュフローゲーム楽しかった&「堺」へ遊びに行った。

1 tweet
thread
「金麦」で限定販売のものがあっ... 「金麦」で限定販売のものがあったので、買ってみた。
キンキンに冷えたら飲もうかなぁ。
週末の土曜日はキャッシュフローゲームに久しぶりに参加。
ゆっくりして、堺へ向かおうかなぁと思っていたんですが、
なんと参加者が集まらないという連絡を受けて参加することに。

久しぶりにやってみましたが、高収入の職業はやはり家計がやばい・・・。
でも、なんとか株式とビジネスを回しながら制限時間ギリギリで
夢の道へ。でも嬉しかった。今回は

・ベースとなる職業は高収入が有利かもしれないが、低収入でも
チャンスはある。

・一時的な借り入れをしても、キャッシュが流れていれば相殺されて
返済を考慮しなくてもいい。

・キャッシュが流れてだすと、スキをみて返済すると、夢の道へ行ける。

こんな感じでした。参加メンバーの半数がほぼ「夢の道へ」行けるという
流れでした。夢の道へ行くときはキャッシュが多い方有利であることから
さらに株式やビジネスなどでキャッシュを増やすという選択をする方法も
ありでした。

盛り上がったゲームから、南海そばでそばをすすってから、堺へ。
以前からお話しを聞いている方から近況報告。「サカイソリューション」
で抱えきれるかなぁと思ったんですが、思わぬ展開が(笑)

生ハムと前菜盛り合わせで、昼ドラビックリのドロドロかつ重たい話から
2軒めは塚本の「わいわい」のような居酒屋さんへ。オッサンの巣窟
でしたけど、かーちゃんの返しが秀悦。「わいわい」のかーちゃんも
返しが秀悦でしたけど、ここのかーちゃんもうまいねぇ。

そこで、「サカイソリューション」の続きからご本人からこんな言葉を。

「自分は辛いこともあるけど、案外幸せじゃないの??」

って。いいですね。滅多にない経験を生かして、小説を書き、昼ドラに
なったら見てみたいですね。
そんな「サカイソリューション」の夜も更け、また来たくなる居場所を
見つけた土曜日でした。

日曜日はゆっくりしながら、家事をして、日本史好きとしてはみておきたい

「その時、歴史が動いた」

の前田利家、織田信長、豊臣秀吉の「その時」を見ていました。
今、こんな番組ないよねぇ。テレビはつまらなくなったな。

来週で通勤も終わり。お弁当生活もあと一週間です。
#コミュニケーション #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise