Search Bloguru posts

ネトエンの日常

https://en.bloguru.com/naposan

専門職の宿命。

1 tweet
thread
今日、今年最後のオンラインミーティング。
それぞれ報告をしつつ、プロジェクトマネージャーより、

「年末年始は会食、不要不急な外出は控えてください。
来年から重要なフェーズに入るため感染されると、
プロジェクトが停止する可能性もあります。」

という。普段温厚なプロジェクトマネージャーなのですが、
この時は重たい感じで話されていました。

今、この時期で仕事がどうこうという話もありますが、置き換え可能な
仕事は容赦なく置き換えて、そうでない仕事はできる人に集中する。

仕方ないと思います。戦略的に勉強して自分の価値を上げないとスキを
みてさよならを言われるのはどうしようもありません。

年明けから正念場を迎え、失敗できないフェーズに入ります。
ご迷惑かける方もいらっしゃるかと思いますが、申し訳ない気持ちで
一杯ですが、専門職の宿命です。代わりがいないのです。

さ、明日で仕事納め、がんばります。
#ネットワークエンジニア #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
坂本祐央子
Commented by 坂本祐央子(さかもとゆみこ)
Posted at 2020-12-24 04:13

なんか、格好いい!

People Who Wowed This Post

naposan
Commented by naposan
Posted at 2020-12-24 13:46

嬉しいです!ありがとうございます!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
moq
Commented by moq
Posted at 2020-12-24 07:40

いつ辞めてもかわりのいる自分とは
大違いですf(^_^;

男前ですね。そして怖いですね。

勤め先もLINEで会食控えろよと圧が来ました。

People Who Wowed This Post

naposan
Commented by naposan
Posted at 2020-12-24 13:55

「いつ辞めてもかわりのいる自分」ですか・・・。
「moqのごはん」という食堂があると毎日食べたいなぁと思ったり(^o^)

昭和の男ですから、きっと令和のイケメンには敵わないと思います・・。
24時間365日動かすシステムを担当する責任は重いです。それだけプレッシャーがかかります。
でも、今が一番楽しみです。

LINEで連絡って時代が変わりましたね・・。

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2020-12-24 15:03

最近開店休業気味な
moqのごはん
f(^_^;もう少し作らねば

昭和の男…
何か良い響きですね
ちなみに男前は好みですが
イケメンは苦手です。

それより責任を楽しめるとは!
レベルの高い世界でうらやましい!

People Who Wowed This Post

naposan
Commented by naposan
Posted at 2020-12-24 15:57

ごはん作りしてると、目の前にことに集中できて、余計なことを忘れさせてくれます(*^^*)
ごはん写真お待ちしてますm(__)m

無骨な昭和の男前はプレッシャーを楽しみます。達成感を味わいたくて。

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2020-12-24 16:14

冬休み中アップがんばります!

ミッションコンプリート
頑張ってください!(^∇^)

People Who Wowed This Post

naposan
Commented by naposan
Posted at 2020-12-24 17:36

待ってまーすm(__)m
ミッションコンプリートして勝利の美酒を味わえるよう頑張ってゆきます(*^^*)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise