Search Bloguru posts

ネトエンの日常

https://en.bloguru.com/naposan

関西のスーパーってお安いの?

1 tweet
thread
このウインナー10本入で、99... このウインナー10本入で、99円(税抜)です。シャウエッセンほどではありませんが、安い割に美味しいので普段使いしています。サンディ恐るべし。
以前、スーパー玉出に行って来たことを書きましたが、その際にあまり安いと思わないと書いたと思います。その理由を分かりやすく図解した方がいました。

以下のサイトをご覧いただければわかるかなぁ。

よく使う関西のスーパーを分類してみた:
https://1kando.com/190071?fbclid=IwAR12wYYi5XbEIWYAzXcZiqGtiXkqEypT90u6ADAP86GWBeM2nI3sVLQKWSo

このサイトから自分の地元塚本にあるスーパーを分類してみると、

1.阪急オアシス=ハイソなスーパー、売っているものの品質高いが、お値段高い。
2.万代(マンダイ)=普段使いのスーパー、22:00まで開いているのもいい。
3.ライフ=お惣菜豊富、普段使いにしたいけど、ここもお高い。
4.スーパー玉出=決して安いとわけではないが、お惣菜は安い。
5.業務スーパー=調味料、冷凍食品買うならここ一択。量に対する価格が安くコスパ抜群。
6.サンディ=とにかく安く済ませたい時の強い味方。
大阪に来た頃はここのおかげで生活できたのは言うまでもない。
納豆がワンパック69円など、とにかく安い!
玉出で安くないと思った理由はサンディがあるからこそ。


地元石川にいた頃は、サンディのような「トマト」というスーパーがあって、
250円弁当やら、トラック市という変わったイベントや売り方してましたねぇ。
そこでよくお買い物してました。

そこと、「PLANT3」という大型スーパーでまとめ買いをすることもありました。
ただ、サンディに勝てる気がしない。とにかくサンディはガチでお安い。
関西でサンディがある地域に住めたらラッキーかな。自分もそうでしたし。

そう思うと、イオン行かなくなったな・・・。
#コミュニケーション #ブログ #料理男子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise