Search Bloguru posts

ネトエンの日常

https://en.bloguru.com/naposan

あれ?とんかつ屋さんが、ラーメン屋さんに変わってた。

1 tweet
thread
「台湾まぜそば」かなりマイルド... 「台湾まぜそば」かなりマイルドで、お酢と唐辛子で調整する感じ。
辛いのが苦手な方はいいかと思いますが、自分は「味仙」のヒーヒー感が好き。
唐辛子とお酢を加えて、いい感じ... 唐辛子とお酢を加えて、いい感じの辛さに調整した後の「追い飯」。
これはなかなかいい感じ。
白湯醤油。これは中途半端。豚骨... 白湯醤油。これは中途半端。豚骨が嫌いならこれくらいのマイルドでいいかも。
自分はギトギトの白湯が好み。
以前、特別仕様のとんかつを堪能したんですが、そのお店休みがちになって、とうとうシャッター閉まったままだったんですが、なんと!ラーメン屋さんに変わっていました(笑)

今週末はメニュー限定で台湾まぜそばと白湯醤油ラーメンが半額で提供されていたので、試してみました。


まず、台湾まぜそばは汁無し担々麺っぽいんですが、辛味がマイルドで、辛い方が好きな自分はかなり物足りない。お酢と唐辛子を追加するくらいが丁度良かったです。
まぜそばだけ、締めの「追い飯」が無料で追加できるので、挽き肉と混ぜ合わせるとそぼろご飯のような感じで二度楽しめる感じでした。
ただ、自分だけかと思いますが、名古屋の「味仙」で本場の台湾ラーメンを食べた感じからはかけ離れているかなぁ。もっと辛い方がいいと思いました。

次に白湯醤油ラーメン。豚骨風な味わいなのですが、これは中途半端な白湯。富山ブラックの大喜、九州の豚骨ラーメンに比べるとパンチが足りないかな。

富山ブラックラーメン参考:
https://www.jalan.net/news/article/283737/

なので、ここのお店「宮崎唐揚げ⇒とのみ⇒やまひで」というローテーションで入れ替わってますが、また変わる気がします・・・。

ここ塚本はラーメン屋さんが多数あり、有名店も閉店してるほど。
味仙のような台湾ラーメンを出してくれたら行くかもしれません・・・・。

#ブログ #塚本lover #石川県民

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise