Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

悦凱陣

thread
悦凱陣 悦凱陣 悦凱陣 悦凱陣 悦凱陣 悦凱陣 悦凱陣
さぬき金毘羅さん、丸尾本店のお酒です。
「H24BY 悦凱陣 純米酒 KU16 むろか生」頂きました。なかなか手に入りにくいお酒です。
で、本日 丸尾本店を撮影してきました。旧街道沿いにある旧商家が本店です。裏手に酒造場があって蔵が立ち並んでいます。幕末の丸尾本店の主人 長谷川佐太郎は勤王の士で高杉晋作、桂小五郎などをかくまった逸話があります。
このお酒は去年のブログル仲間のオフ会で初めて呑みました。皆さん口々に美味しいと楽しんで飲んでられました。それと同じ今年の新酒です。まだすぐに封を切らずにおきます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-03-15 03:56

昨年オフ会で飲んだ酒ですね。
美味しかったですね。
あれ以来ファンになりました^^
吉甲さんの料理にもぴったりと合いました。

蔵まで行ってこられましたか、ここは蔵開きはやってるのでしょうか?

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-03-16 02:51

ここは蔵を開放してないように思います。以前に、幕末のエピソードを聴きにお伺いした時は、丁寧に応対してくださいました。(お酒のことは気に留めていなかったので余り深く聞かなかったのですが)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-03-15 08:50

さすがに手に入りにくい酒って感じですね。

名前もはじめて聞きました。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-03-16 02:54

よろこび・がいじん と読みましが、変わったネーミングです。日本にいる外人さんにはウケる発音です^_^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise