Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

高知県の地酒 第13回四国酒まつり

thread
四国酒まつり出品銘柄 四国酒まつり出品銘柄 高知県の地酒 第13回四国酒ま... インターネット中継もしてました... インターネット中継もしてました。 4月には蔵開きが有り、今回もお... 4月には蔵開きが有り、今回もお邪魔する予定です。安芸の漁港には知人の「シラス」製造工場があり、そのシラスを肴に味わう安芸虎が最高ですね。出品は純米吟醸、フレッシュで濃厚な味わいです。 高知県の地酒 第13回四国酒ま... 高知市内の某有名居酒屋で美丈夫... 高知市内の某有名居酒屋で美丈夫の「うすにごり」が出されてからファンになりました。安芸虎に近い酒蔵です。 高知県の地酒 第13回四国酒ま... 高知駅前の龍馬ホテルのすぐ前に... 高知駅前の龍馬ホテルのすぐ前に「利他食堂」と言う洒落たレストランが有ります。ここの「塩タタキ」が最高です。ある時横で呑んでる人が「久礼が最高!」と教えてくれて呑んでいます。「利他食堂」のすぐ南には高知の地酒を取り揃えた酒屋がありますよ。高知駅構内でも地酒販売コーナーが有ります。 「土佐の一本釣り」と言う漫画の... 「土佐の一本釣り」と言う漫画の舞台です。久礼のカツオのタタキは最高です。 高知県の地酒 第13回四国酒ま... 「船中八策」は頒布会の登録商標... 「船中八策」は頒布会の登録商標らしく「自由は土佐の山間より」と言う銘柄と同じと聞いています。 高知県の地酒 第13回四国酒ま... 高知県の地酒 第13回四国酒ま... 栗焼酎「ダバダ火振」で有名な酒... 栗焼酎「ダバダ火振」で有名な酒蔵ですが、スッキリとして美味しかったです。限定品らしく、説明では発売直後に完売した幻の味のようです。 高知県の地酒 第13回四国酒ま... 高知県の地酒 第13回四国酒ま... 土佐の殿様の号、酔鯨です。あま... 土佐の殿様の号、酔鯨です。あまり見かけないし、まだ試飲会だけで呑む酒です。 高知県の地酒 第13回四国酒ま...
四国酒まつりの四国の酒40蔵試飲会場では、試飲のほか「利き酒コンテスト」も有りました。また、インターネットによる「四国酒まつり生中継」もしていました。高知県の酒蔵のから5銘柄を試飲しました。高知の酒は淡麗辛口と言われて水の如く呑めます。美味しいですね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2015-03-01 22:01

千代の亀、梅錦、安芸虎、美丈夫、久礼、船中八策、無手無冠、酔鯨。
四国を代表する見事なお酒を飲まれましたね。
まだまだたくさんのいい酒があるので回り切れませんね。
『出品酒情報リスト』分かり易く、記入しやすいですね。
神戸でも参考にしたいと思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-03-02 03:17

聞いたことのない酒ばかりですが、
これはこちら方面にまでは回ってこなさそうですね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-02 14:12

盛り上がりましたね。(*^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise