Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

徳島ラーメン「東大」系「麺王」高松店オープン

thread
徳島ラーメン「東大」系「麺王」...
最近、うどんよりラーメンを食す方が多くなっているように思います。

友人の誘いで3月31日にオープンの徳島ラーメン「麺王」に行って来ました。

「麺王」後で調べると「東大」の別ブランドのようでこのお店は県内で2店舗目という事の様です。

徳島ではもう20店舗以上はラーメン巡りをしていますが案内人の好みにより「東大」へ行ったのはつい最近のことです。徳島ラーメンは大きく4つのグループに分けられるそうで、「東大」や「麺王」などは徳島ターメンのニューウエーブ派に属する様です。
確かに「麺王」では麺の硬さや替玉が出来ますし、無料トッピングに高菜やモヤシが置いてあります。またスープはクセが少なく初めての人の口にも合うようなマイルドな味です。

徳島中華そば系の案内人にとってはなじみの味では無い様です。

昨日麺王へ一緒に行った友人と「東大」本店へ行ったのは2月の下旬です。狭い店内でしたが驚いた事に生卵が無料サービスされていて若い人が多かったです。お店の勢いも有りました。

そんな徳島ラーメンのニューウエーブのうどん王国香川への進出ですから気合いが入っていました。スープはやや甘めながら美味しかったので替玉を注文しました(^^)v

写真は「東大」徳島本店 動画は「麺王」高松店


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-04-04 04:08

ラーメンのスープだけは家で作ることが出来ませんので、自然とお店で楽しむことになります。


ボリュームのありそうなラーメンの具で、興味が引かれました。
替え玉されたあようで、いいお味だったんですね。

ラーメンのスープはどこまで進化するんでしょうか…。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2009-04-05 06:46

うどんと比べると値段がはりますがやっぱり美味しいですね。替玉100円というのも良いです。腹具合と相談出来ますから。


スープは相当研究していると思います。徳島ラーメンのこってり豚骨風味を損なわずにマイルドに仕上がっています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-04 06:30

匂いが漂ってくるようですね・・・(^。^)


うどん王国でのラーメン・・・。
これからどう発展していくかですね。

うどん王国への挑戦と見ました・・・。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2009-04-05 06:52

多分若い人には好まれると思います。


ラーメンより毎日食べられるうどんのほうが良いという人もいますが たまに食べる美味しいラーメン屋があることも幸せな事です。

うどん王国でのラーメン..面白くなりそうです。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2009-04-05 06:22

めっちゃくちゃ美味しそうですね。


何時か、瀬戸大橋を渡って行ってみたいです。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2009-04-07 04:21

岡山もラーメン王国なのでいろいろ巡りたいと思っています。


お勧めが有れば是非レポートください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise