Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

和風ソース味かきまるくん

thread
和風ソース味かきまるくん これだけの具材が入っていそうで... これだけの具材が入っていそうです。 ジャ~ン かきまるくん ジャ~ン かきまるくん 確かに牡蠣が入ってます。 確かに牡蠣が入ってます。 隣の席ではお祖父ちゃんに連れら... 隣の席ではお祖父ちゃんに連れられた孫が、恐る恐る獅子肉入りうどんを食べていました^_^
牡蠣焼きの後、牡蠣フライ、牡蠣汁、牡蠣炊き込み御飯など牡蠣を使ったお店を巡って見ましたが、変わったところでは、「アン餅白味噌仕立ての香川独特のお雑煮に更に牡蠣を入れたー牡蠣入りあん餅雑煮」!これ志度の漁師は昔から食べてるそうです(・・;) それから、蛸の代わりに牡蠣入りの「かきまるくん」と、変わった出店も有りました。
牡蠣入りの「かきまるくん」を食べて見ることにしました。当然ながら、コリッとしたタコの代わりに塩の香りのする牡蠣味です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

牡蠣焼き食べました

thread
牡蠣焼き食べました 牡蠣焼き食べました 牡蠣焼き食べました 牡蠣焼き食べました 牡蠣焼き食べました
さぬき市志度のさぬき市役所前の駐車場で開催された「さぬき市、冬のうまいもん祭り」で牡蠣焼きを食べてきました。美味しかったです。
相当の人気でした。食べる迄に40分程並んだ甲斐が有って、海の香りがするプリプリの牡蠣が安く食べられました。他にはカキ入りのたこ焼き「かきまるくん」や具沢山の「打ち込みうどん」などを食べて、お腹いっぱいになりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Q:Black 02Standard Zoom

thread
Q:Black 02Standard Zoom
01Standard Primeと、03Fish-Eye交換で使用のPENTAX Q:Whiteに加えて本日は、02Standard Zoom専用のPENTAX Q:Black、始動!
#趣味

People Who Wowed This Post

ハンバーグとコメダのコーヒー

thread
ハンバーグとコメダのコーヒー ハンバーグとコメダのコーヒー
今日の昼は久々にハンバーグステーキでした。その後、高松に最近開店したコメダコーヒー店に行って見ました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

龍が立つ

thread
龍が立つ 龍が立つ
高松市郊外の三郎池、堤防の公園に龍のモニュメントが設置されています。
ストロボを灯くと、ステンレスで作られた龍に迫力の光沢が出ました。
去年撮っていたら辰年でピッタリだったのにと撮影しながら思いました。
留年した龍ですねf^_^;
#ブログ

People Who Wowed This Post

日暮れ写真スケッチ

thread
高松市街を望む郊外の高台。仕事... 高松市街を望む郊外の高台。仕事帰りの車が増えています。 東京行きの上り航空路、787は... 東京行きの上り航空路、787はこの辺りでトラブルをおこしたのでしょう。 スーパーマーケットの駐車場で スーパーマーケットの駐車場で 田んぼに拡がる新興住宅地 田んぼに拡がる新興住宅地
昨日の事になりますが、打ち合わせが終わって外に出るともう夕暮れ時になっていました。家に帰る途中ちょっと寄り道しながら、夕暮れの風景をスナップして見ました。
最近のカメラは超高感度になっていて、明るいレンズと組み合わせると結構暗い照度でも撮影できます。薄暗い風景で手持ちで撮影しました。
これなら、室内イベントや夜祭りなどでもスナップできそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

カキを食べに行きましょう

thread
カキを食べに行きましょう
もうカキのシーズンも終わりに近づいています。以前はよく食べに行った、さぬき市志度の牡蠣焼きの渡辺さんも最近は有名になって何時も満席だし、特に新たなお店も開拓してないし、今年も牡蠣焼きを食べれ無いかと思っていました。
ところが、昨日、牡蠣焼きのイベントパンフレットをいただきました。
牡蠣焼きの渡辺さん横のさぬき市役所駐車場で開催されるようです。
志度は、平賀源内の出身地で、四国八十八箇所の86番札所志度寺がすぐ近くにあります。牡蠣の養殖も盛んで、開催場所の目の前の海で養殖されています。ですから新鮮です。
この日曜日です。でも、大勢の人で食べられるかな?
まあ、スナップ写真撮るつもりで参加しようかな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

サンザシ菓子

thread
サンザシ菓子 サンザシ菓子 サンザシ菓子
台湾のドライフルーツ菓子の第2は、「サンザシ」を使ったタブレット菓子です。初めて食べました。アセロラの味によく似ています。
中国ではこのお菓子は一般的なのでしょうか。Wikipediaでも紹介されています。
サンザシ: http://ja.wikipedia.org/wiki/サンザシ属
#ブログ

People Who Wowed This Post

携帯マグ

thread
右が台湾製携帯急須マグ、左はス... 右が台湾製携帯急須マグ、左はスターバックス特製サーモス製のマグ 金時生姜ほうじ茶: http:... 金時生姜ほうじ茶: http://www.138-fukujyuen.com/shop_v52/kintoki_ginger_houjicha.html
サーモス製の携帯マグを各種使っていますが、台湾の免税店で携帯急須なるものを売っていたので、試しに買って見ました。熱湯でも使えるようですが、樹脂製なので少しふあんですが、茶葉の煮出し具合がわかるのが良いように思います。
尾張一宮の福寿園さんで「金時生姜ほうじ茶」が届きましたので早速試して見たいと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

台湾で買ったドライフルーツ各種

thread
台湾で買ったドライフルーツ各種 台湾で買ったドライフルーツ各種 台湾で買ったドライフルーツ各種 台湾で買ったドライフルーツ各種
台湾の高速道路SAでドライフルーツを買いました。日本では余りドライフルーツのお菓子を見かけませんが、台湾では色々なドライフルーツのお菓子が売られています。お土産にドライマンゴが有名ですが、それ以外のドライフルーツを試しに買って見ました。
まず、オリーブをドライフルーツにしたお菓子を開封して見ました。
乾燥してシワシワのオリーブにパウダー状の粉がまぶしてあります。
中には種が有って果肉は周りに薄く付いています。口の中でシャブリながら種から果肉を剥がして食べる感じです。味は果肉がホンノリ甘くて、パウダーは少し酸味が有ります。オリーブの香りがあります。
香川県小豆島はオリーブの島として有名ですが、乾燥オリーブのお菓子は無いように思います。乾燥オリーブに、これまた香川県特産の和三盆糖パウダーをまぶしたドライフルーツを創ると面白いかもしれません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise